忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、お久しぶりなアリシアですorz

さすがに放置しすぎましたwもうちょっと更新率あげたいと思います><;

さてさて、もともとソロなナナさんをソロ戦記とはこれいかにって感じですが気にしたら負けで(・ω・´)
上翼剛翼のためによくへたれ撃ちで戦ってたりするんですが、まあやり方が知りたいってのがありましたんで、自分個人のやり方を軽く説明したいと思います。効率とか気にせず適当に考えたやり方なので突っ込みは禁止ですw

《追記》
※2011/1/26に行われたシーズン10うpで毒麻痺が弱体化しているので現在はこの方法では倒せませんw


武器はライトボウガン、ナムアミランプSP辺りがいいかと。理由は毒麻痺撃てて滅龍弾も撃てること。会心も高いのもあります。
自分のボウガン装備には状態異常攻撃強化が付いてるんで、それ前程な戦い方になりますw
1、頂上に行く前に火事場発動と毒1のリロードを済ませておきます。
2、毒1で翼を狙い2回目怯ませる手前で止めます。約10発ほど。
3、それ以降は翼に当てないように毒1を水平撃ちで撃ち切ります。
4、麻痺1に切り替え水平撃ちで麻痺るまで撃ちます。残り2,3発くらいで麻痺ると思います。
5、麻痺ったら頭に毒2を6発撃ちます。すると麻痺が治るので毒2を調合しておきます。
6、麻痺1に切り替え残りを頭に撃ちます。麻痺1がなくなったら麻痺2に換え頭を狙います。うまくいけば麻痺る前に怯むはずです。
7、頭で怯んでもそのまま麻痺2を続行し、麻痺ったらまた毒2を6発頭に撃ちます。
8、ナナの攻撃を避けながら、毒2の調合撃ちを頭で怯むまで頭を狙います。
9、2回目頭で怯んだら滅龍弾に切り替え1発頭に当てます。
10、滅龍弾を当てたら毒2に戻し、ここでようやく翼を狙います。寸止めが出来てればすぐに怯んで頭も翼も壊れるはずです。
11、後は倒せるまで毒2を調合水平撃ちで。カラ骨は60個前後になるかと。

気をつける点は
・基本的に反時計回りで移動する。時計回りだと突進で轢かれやすいので。
・ナナが怒ってないときは正面から絶対に攻撃しないこと。行動を怒りキャンセル→突進→交通事故なんてことがあります。
・突進後とかのバックステッポに注意する。その時だけは時計回り方向に避けないとぺしゃんこになります。
・リロードや調合は隙のあるときにゆっくりとw


参考までにへたれ撃ち動画をw
適当に撮ったやつなのでリロタイミングミスって、ナナの機嫌によって生かされてる場面が2回ほどありますが気にせずにw(マテ



もうちょっとで6ラスタな7ラスタでしたw
しかし、部位破壊報酬に白い悪魔がっ・・・(;ω;)ブワッ



このままだと、へたれ撃ちでしか倒せないと思われがちなので大剣で軽く行ってきましたw


全部位破壊で13ラスタです。でかすぎると翼に届かなくなるので2200くらいのナナさんですw

これで3体目、まだまだ沢山残ってるなぁと思いつつ今日はこの辺で^^ノシ
PR
こんばんわ、アリシアです^^

久しぶりの更新となりました><;ちょっと剛種ソロ戦記を放置しすぎていたのでここら辺でひとつ、今回はクシャさんです^^せっかくなので珠クシャさんに行ってきました。

さすが珠クシャさん、空気読まず飛びすぎワラエナイ。
大雷光虫何気に麻痺で乙フラグ立ててくるワロエナイ。
fba17f95.jpg
閃光調合分も合わせて15個持ってっても5分もたない/(^o^)\ナンテコッタイ
なんて、地味にストレス溜まるクシャさん。そんな精神攻撃に負けずに、全部位破壊して20ラスタ・・・(´・ω・`)
15針を狙いたかったんですが、やり直す気力になれず・・・案外精神攻撃が効いていたようです(´д`;)


剛種クエストをソロではそれなりに時間がかかるので、いかに集中力をもたせられるかが鍵かと思います。クシャは剛種の中では比較的簡単な部類に入ると思いますが、それでも一瞬の油断が命取りに><; ・・・・・・砥石と閃光玉を素で間違えたときはどうしようかと思いましたw



さてさて、そんなこんなでクシャソロ回でした!次は誰にしようか~・・・まあ、まったり進めていきますので暖かい目で見守ってくださいwではでは、また^^ノシ
どうもこんばんわ、アリシアです^^

久しぶりの更新となりました;書くネタがなくてwww
そんな苦し紛れに考えたのがこの剛種系をソロでやっちゃおうと言うマゾい企画。
まあ、もともとソロ率が高い自分・・・だが、いつもの延長線上と甘くみると痛い目を見るでしょうww時間があるときにでも、まったり進めていきますかねーw

ということで最初のターゲットはベルさん><b
ハンマで頭を叩きまくらせてもらいましたw
頭の辺りをうろちょろしてると、かみつきをしに降りることが結構多いので楽なんですよね^^まあ、別の行動もとってきますがw怒ってないときはそんな感じで、怒ってるときは鉤爪叩きつけを誘発させて鉤爪が引っかかったら、その隙に頭を叩く!みたいなことを火事場でやりましたら、出ましたよ!10分針!ソロでもこれだけいけるもんなんですね~^^

beru.jpg

まあ、えらそうに10分針とか言ってますが実質は14ラスタなんですけどね・・・




こんな感じで適当に剛種ソロやっていきたいと思いますwあくまで気が向いたときにですがww

ひとつ言うならば・・・・・・・ラオだけは勘弁してください(;ω;)ブワッ

それでは、今日はこの辺でw
また^^ノシ
★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]