忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです^^;

別に休止していたわけではありませんが、いろいろ装備作ってたりイベントこなしたりで、なかなかブログを更新するネタがなかっただけでした。


もう少しでG9になりますが、Gラヴィがくると言う事で元ラヴィ廃としては楽しみにしているところです。あと、太刀の強化ですね。どれだけ変わるかは実際やってみないとわかりませんが期待することとしましょうw


さて、天廊遠征録に第二区が実装されて久しいですがドゥレムディラ強くなりましたよねぇ。一区の時とはまた桁が違った感じでMHFGの最強の一角となってますね。
そんな二区ドゥレムのソロ討伐ですが、コレがまた辛くって倒せなくてこんな今更になりましたというお話。


装備とか

武器: 改天熾シ凍土ニ咲ク刃Lv50
シジル: 特効系+60くらい

防具: ルチャルGXピアス
     フレイムGFメイル
     ダスクGPアーム・赤
     ヘヴリアGPウエスト
     マリンGPフット・黒
カフ:  G巧流カフPC2

スキル:見切り+5、一閃+3、太刀技【刀神】、弱点特効、巧流
    紅焔の威光+2、闘覇、スタミナ急速回復【大】、絶倫、代償、一匹狼
狩人珠:おまけ術 
秘伝: 倍率Lv100  MM170弾  天ノ型  SR会心+22% 
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+15
フィーチャーなし
天廊スキル:攻撃力LV5、スタミナLV2、激遭LV3、脅威への奮闘LV5


絶防なしに拘ってたのですが、あまりに倒せなかったので1回だけ絶防つけて挑戦したら1発ツモってことで倒せちゃいました。まあ、そのときは6回くらい絶防割れてたので絶防がなかったらと考えたら結局倒せてないのですが、絶防付けたらかなり難易度下がるんだなぁと改めて実感したので絶防なしで倒せるまで頑張りました!
ただやはり、連戦出来ないのが辛いところでして激遭でリタマラを繰り返してたら秘伝飯用のリュウフィレ肉がまた尽きました\(^o^)/大量に手に入れる手段があればいいんですけど・・・。
最後の方ではフレのHAZIMEさんに番人を提供していただき、失敗したりもしましたがその甲斐あってかなんとか絶防なしで倒すことが出来ました!!
回避判断ミス1回と地雷踏み2回の3乙で15ラスタですがG9での太刀強化されるまでに間に合ってよかったです^^






G8中の天廊はもう終わっちゃいますが、一応、二区ドゥレムの行動考察的なことを考えていますので、今更な誰得かとも思いますが、もし気になった方はしばらくしてまた見に来てください。
では、また次回^^ノシ



PR

第2回天廊遠征録が終わりました。

いろいろとリファインされていて多少なりともサクサク階層を進められるようになっていましたね。
いいコンテンツかどうかは、また別の話で・・・

さて、天廊で40階層ごとに出てくる番人ドゥレムディラ。コイツは第1回ではかなりの人を苦しめたんではないでしょうか。スルーは出来きますが、レアな天廊石を手に入れようとするならコイツを倒さないといけません。秘伝開眼奥義の不具合もありましたが、6000ドゥレムを倒すに至りませんでした。第2回ではその不具合も修正されてたみたいですが、皆ある程度慣れたのか6000ドゥレムを達成してカジュアルモードが開放されましたねw
自分もその1人で第2回でようやく団員やフレと一緒に倒すことが出来ました。

ってことでソロでも挑戦しようかと思った次第です!


装備とか

武器: 獄・紅魔邪龍刀Lv50
シジル: 特効系+60くらい

防具: ブリッツGFホーン
     ヴァイスGXムスケル
     雅深GX【篭手】
     雅深GX【腰帯】
     ソルGXグリーブ
カフ:  G巧流カフPB4

スキル:見切り+4、一閃+3、太刀技【刀神】、豪放+3、弱点特効
    真打+3、巧流、一匹狼、回避性能+2、絶倫、集中+2
    火事場力+2(猟団飯) 
狩人珠:おまけ術 
秘伝: 倍率Lv100  MM170弾  天ノ型  SR会心+22% 
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+10、防御力+40
フィーチャーなし
天廊スキル:攻撃力LV3、技巧術LV1、交渉術LV2、激遭LV3、脅威への奮闘LV3


ぜ、絶対防御は甘えっ(装備がなかった強がり
5、6死くらいで2回ほど倒したのですが、タイムもぎりぎりすぎるし死にすぎってことでやり直しにやり直してなんとか3死14ラスタで倒すことが出来ました!
それでもまあ、変な死に方してたりと微妙に納得できないんですがコレが限界でしたw
一応残りタイムは3分25秒くらいです。





ちなみに第1回天廊の番人のグラフィックはバグだったのかな?
前回の見た目はひどかったですが今回はHGEでもきれいでした。


いやー、アイテム持込が出来なかったり連戦自体出来ないところが辛かったですね。
それでもなんとか倒せましたってことで!
以上、今年初ソロ討伐でした^^





・・・・・・行動考察?需要があればやるかもしれません・・・w


★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]