忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガルバダオラが実装されましたが、極征ではなく烈種でしたねw
大型探査船にいたので、てっきり極征なんだと勘違いしてましたw
そしてその極征にいたっては至天征伐戦というものが出来るらしくレベル制なしの超難関クエストだとか。みなもとや狩コも効果なしということで純粋に腕が試されるのではないかと思います。
クリア報酬で作れるシジルはぶっ壊れ性能なのが公開されてまして、これいいんだろうかってのもありますねw
ただ、ひとつ難点を挙げるとすれば至天チケットなるものが4枚も必要という事でギルド貢献P100Pで1枚だから、1回挑戦する度に400P消費していくことになります。

これ・・・いらなくね?(;^ω^)

極征の突破報酬とかでも手に入るみたいですけど、毎回400P消費はでかいなって思いますね。参加資格にG武器Lv50所持経験ってあるんだから、これだけでいいんじゃないかなーって思います。



さて本題に入りましょう
ガルバダオラをソロで倒してきましたが、いやー初見の時は死にまくりましたねぇw
最初っから根性殺しをやってきますし、結晶耐性ないと被弾も出来ないし厄介厄介。
ハンターを蒸発させるような力を持っているのに落ちない探査船はいったい・・・。
まあ、行動や対応方法が分かってなければ脅威ですが、分かってしまえば案外楽でしてソロ討伐で辛かったのはノーモーション突進くらいですかねw
動画では運良く無被弾で討伐できました!


装備とか

武器: 天熾シ凍土ニ咲ク刃Lv50
シジル:特効系+45
     属性値+1
防具: 白虎・刀神G 5部位

カフ: なし
スキル:太刀技【大刀神】、一閃+3、回避性能+2、餓狼+2、砥匠
    ダメージ回復速度+2、豪放+3、ブチギレ、扇射+3、一匹狼 
狩人珠:太刀術【大】 
秘伝: 倍率Lv100  MM170弾  天ノ型  SR会心+22%  秘伝2重装備あり  
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+15
フィーチャーなし
ブーブー体術



一応太刀の秘伝珠を5個作ることは出来たんですが、ソロ用の装備はまだ出来てないので信頼と安心の白虎さんを着てます。また、武器はゲージの関係上ディス太刀を背負ってます。レビの武器はあんなに優秀なのが多いのにレビ太刀のゲージはなんでなのか・・・(´;ω;`)





至天征伐戦はソロ挑戦するのかどうかわかりませんが、それまでにはソロ用の新装備を完成させたいなーって思います。ま、いつもどおりのんびりやっていきますがねw
ではでは、また次回^^ノシ



PR

G5アップデートまでもう少しですね。
今回は雅翁龍イナガミ、金塵龍ガルバダオラと既に2体の古龍が新モンスターとして分かっており、大変なことになりそうですね。主に自分のソロ挑戦のことが・・・(;^ω^)
ましてや、5,1アプデが1ヵ月後にあり「極限征伐戦に新たな衝撃」と書いてあります。さらに古龍が来るんですかね?wそれともガルバがこの時来るんでしょうか?w
既にミラ、紅ミラと来てるのでルーツがいつ来るのか楽しみではあります^^


さて本題。

今更なんですが烈種のディオレックスのソロ討伐をやってきました!


装備とか

武器: 天熾シ凍土ニ咲ク刃Lv50
シジル:特効系+41
     属性値+11
防具: 白虎・刀神G 5部位

カフ: なし
スキル:太刀技【大刀神】、一閃+3、回避性能+2、餓狼+2、砥匠
    ダメージ回復速度+2、豪放+3、ブチギレ、扇射+3、一匹狼 
狩人珠:太刀術【大】 
秘伝: 倍率Lv100  MM140弾  天ノ型  SR会心+22%  秘伝2重装備あり  
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+15
フィーチャーなし
ブーブー体術



見た目はほとんどティガの色違いですが、行動はまったく異なるのでなかなか難しいですね。
一応2ラスタ目指しましたが、腕が足りなかったようです。
そして相変わらず札割りありです・・・。予備動作の判断が遅れました><





GGでのソロ挑戦はコレでラストかと思います。
まだまだ残ってるモンスターが多いですが、またいずれ・・・(・∀・)
ではまた次回^^ノシ



復帰してからいろいろなやる事がありましたが、ソロ装備作成を最優先して行動しててようやく3日前くらいに完成しました。装備完成後の最初のターゲットは前からゼルレウスと決めていたので早速挑戦してきました!


装備とか
 
武器: 天熾シ凍土ニ咲ク刃Lv50

シジル:特効系+32 属性値+8
防具: 白虎・刀神G 5部位

カフ: なし
スキル:太刀技【大刀神】、一閃+3、回避性能+2、餓狼+2、砥匠
    ダメージ回復速度+2、豪放+3、ブチギレ、扇射+3、一匹狼 
狩人珠:太刀術【大】 
秘伝: 倍率Lv76  MM140弾  天ノ型  SR会心+15%  秘伝2重装備あり  
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+10 防御力+40
フィーチャーなし
ブーブー体術


開幕で足を狙って3回転倒させられれば、覚醒前に緑オーラまでもっていけるのですが、なかなか行動運がうまくいかず、なんとか倒せた5ラスタの動画をあげることにします><
実質1死。3ラスタ出せるみたいなのでTAとは程遠いですね(;^ω^)





休止してた分、挑戦するモンスターが結構残ってるので頑張りたい・・・しかし、休止してた分遅れている武器防具を作成したい・・・という思いに板ばさみ状態になっており大変ですw

まあ、やれる範囲でのんびりやっていきたいと思います^^



★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]