忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第62回狩人祭の入魂祭からG級の新モンスターのギアオルグが配信されました。
ゴウガルフは既存モンスター扱いらしく、GR5の配信予定はこのギアオルグだったみたいですね。

ギアオルグはアビオルグの亜種とのことですが、モンスター情報を見るとギアオルグの方が原種と捉えられなくもない気がしますw
行動は基本的に剛種のアビでいくつか行動が追加された感じ。ひとつ大きく違うところは尻尾に氷を纏うことです。これはなかなか凶悪で尻尾攻撃の範囲強化と様々な行動の尻尾に当たり判定が追加されるというもの。攻撃すると破壊出来ますが、攻撃しに行ったら返り討ちに合うということも少なくないようですねw

入魂祭では初登場ということで50魂も手に入り常時シクレ状態wそんなわけでレスタ付きでですが1人でもくもくと50体ほど狩り続けて、太刀を作成しました!

 
Lv20でこんな感じ。武器倍率はLv56のときです。
玉鋼さん並の紫ゲージが魅力的ですね!


Lv30でここまでになります。倍率はLv57です。
☆5の武器なだけあって強いですね!
玉鋼さんと一緒のリーチ長でして活躍すること間違いなし^^
見た目も悪くありませんしねw


久しぶりにG級太刀を作成しましたが、いやぁ100%成功レシピが追加されたこともあって作成難度はだいぶ下がった気がしますねwしかしGz貧乏なのは変わらず・・・いつも金策に困らされます^^;
ではではまた次回ノシ



PR


G級太刀製作第4弾。
今回は清輝雷華刀です^^


雷華刀の元になる素材はフルフルのもの・・・。というわけでなんとなく爆狼双剣【シュン】を作ってから素材集めよ~とか思ってしまったもんですから、雷華刀作るのが遅くなりましたw

そのシュンですが、GR4の双剣ということで圧倒的性能を誇っており、また今まで強い火の双剣がなかったものですからこれから重宝すると思うので作って損はないでしょう。
シュンをタイフェンと比較してみるとこんな感じ↓



ほかの武器種でも言えますが、もはや双剣の攻撃力ではないですねw
ちなみに火事場すると攻撃力が1000超えたりしますw


さて、雷華刀作るに当たって面倒なのが露草とクキモドキ
露草は現状、夜の極海の1箇所での採取だけなので仕方ないのですが、クキモドキの出にくさが異常。一番効率がよさそうなのは「雪山の恵み」で迷子玉を使い秘境にて3箇所虫網と氷結晶を拾い、そのままマップ2番1番の虫網をして氷結晶納品みたいですが・・・・。迷子玉で確実に秘境に行くにはグークのお守りが必須。あまりのクキモドキの出なさにすごく今更ながらグークのお守り作りましたw



ちなみにF5の終盤になるまでグークを飼ってなかったりしますwグークアイテムが便利すぎることに気付くのが遅かったので、もっと早く飼育してればよかったと思いましたw


いよいよ本題に。
雷華刀の性能ですが斬れ味が全部白で、攻撃力雷属性を見ても完全に幻雷刀【聳弧】の上位互換。聳弧以来強い雷太刀がなかったので重宝すること間違いなしです。

  

いつも比較される玉鋼さん不憫・・・(´;ω;`)

もうひとつ雷華刀のいいところは、その洗練された斬破刀フォルム。昔から絶大な人気を誇る斬破刀の色違いということで太刀好きにはたまらないでしょうwこれこそ太刀だ!という代表格ですからね^^




ちなみにLv20にするまでに蒼白の柔皮は1つも出ませんでしたw

いやー、正直雷華刀よりシュンを作る方がかなりきつかったですw相手は強いわ強化は失敗しまくるわで時間かかりましたねぇ。強化費用も高いのでGzもかなり痛かったです><
次は征空刀を作るかどうかって感じですかねぇwまだ決めてませんがw
では、また次回^^ノシ





G級太刀製作第3弾。
ギザミから作ることの出来る水麻痺の双属性太刀ザンギリ完成しました!


今回は非常に運が良かったようで、13回ほどの失敗で作ることが出来ました(ノ´∀`*)

気になる性能はこちら



攻撃力が高いですね!
水属性は普通ですが、麻痺属性が360とこれは緋猛太刀【天啓】の380に匹敵する高さ。
斬れ味も紫ゲージまであり、クォーツとの相性がよさそうですな( ´∀`)bグッ!



話は変わりまして、5/22から実装されたミドガロンに行ってきました!
いやー、強いですねwしかし、行動をちゃんと把握出来れば回避出来る攻撃ばかりなので面白いです^^
ただ、ミドガロンの太刀がなかったことが残念でした(´・ω・`)仕方がないから双剣あたりでも作りましょうかなw

では、また次回^^ノシ

G級太刀製作第2弾。
Gレイアから作ることの出来る 真・飛竜刀【時継】 完成しました( ´∀`)bグッ!

いやー、シーラクルイークの時の強化失敗が20回程度で済んでいたのは運がいい方だと言う事がわかりましたよ( ´Д`)=3 フゥ
今回はしっかりと失敗回数を数えてみました!

Lv11 5回
Lv12 3回
Lv13 0回
Lv14 失敗なし
Lv15 0回
Lv16 1回
Lv17 0回
Lv18 失敗なし
Lv19 4回
Lv20 20回      計33回

こんな結果となりましたwこれからわかるようにLv20にする時の成功率がいかに低いかが伺えます(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
自分は33回でしたが、噂によると50回を超える人もいるようで・・・心が折れますな><

さて気になる性能はこんな感じ



なんと言っても驚異的な白ゲの長さ。よほどの長期戦にならない限りはまず斬れ味が落ちることはないでしょう。攻撃力もシーラクルイークより少し高い感じですね^^

さあ、ようやく2つ完成しまして・・・次は何を作ろうかなwまあ一応候補はあるので失敗にめげず頑張りたいと思いますw




G級新モンスターのポカラドンを狩り続けること百数十体・・・ようやくGR3になりましたw



GR3ギルド要請クエストでファルノックと戦いましたが、いやー強いですねw間違いなく鳥竜種最強。
いたるところで放電していて、行動をよく覚えていないと苦戦すること必至です。ただ、いくつか連続攻撃的な流れがあるようで、それに気づけば多少は楽になるかなと思いました。

さて話は変わり、ポカラドンの素材で作れる太刀シーラクルイークを完成させることが出来ました!
玉鋼と比較してみるとこんな感じ。左が秘伝なし右が秘伝ありの攻撃力です。



しかし、G級武器の失敗率高すぎますわ・・・( ´Д`)
Lv10までとHC素材を使う強化は100%成功しますが、それ以外では失敗する可能性がありLv20にする強化にいたっては成功率10%とかどうとか・・・もうこんなのモンハンじゃないっ!(´;ω;`)ブワッ
Lv19からLv20にする時だけで10回ほど、その他の部分での失敗も含めると全部で20回近く失敗したと思います。おかげでGz貧乏になりまくりですなw



そういえば今まで猟団のブログということにしていたのですが、ほとんど自分しか記事書かないので個人のブログに変更させていただきましたwそれに至ってカテゴリーとか少々整理しました。


あ、それともう少ししたらG級新モンスターのソロ討伐を始めようかなって思ってます。後半になるにつれて辛くなるでしょうが心が折れるまでは頑張ろうかなwではでは^^ノシ




★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]