忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。

スマホから初めて記事書くので、ちゃんとかけているでしょうかね❔


最近はちょっと忙しくモンハンやれてない状態でして、団員の皆さんにはご迷惑おかけしています…。しかしながら、タイトルのことにより、しばらくはログインすら出来なさそうです。


2016年4月14日の午後9時26分頃に熊本地震が発生しました。実は自分は熊本県民であります。今までに体験したことのない揺れに不安な日々を過ごしています。
震源からは少し離れてたおかげか自宅と家族は皆無事でしたが、家の中は棚から物が落ちてひどい状況です。また、相次ぐ余震で建物内が恐ろしく車の中で夜を過ごしているところです。
今夜は地震に加えて暴風雨がきているので、何事もなく夜が明けて欲しいですね。
今回被災して亡くなった方のご冥福を祈りますとともに、今も地震に耐えているみんなの無事を願います。そして、この熊本地震が早く収まりますように………。
PR

お久しぶりです^^


最近MH4GばかりやってますのでフロンティアのIN率が落ちてるわたくしです。

4Gでは太刀はほとんど使っておらず、操虫棍やチャージアックスが一番使用率が高い状態です。太刀を使わない理由は操作が混同しそうってだけですねw
本家とフロンティア、お互いに武器種を輸入し合えばいいのにって思うこのごろですねぇ。


さて本題。

4Gやっておきながらもフロンティアの方は気になっており、感謝祭にも行ってきました!

目的はもちろんハイグレードエディション。結構きれいになってましたねぇ。体験できたのはクシャとテオとパリアの3体。クシャは待ってたときに後ろから見ることができたのでテオを狩ってきました!
鱗や毛並みなどの質感がだいぶ変わっており、予想以上の出来になっていましたね。
どうやらオプションで高画質か従来のか変更できるみたいで、変更できるのはPCのみみたいです。
また、実装予定は12月10日になるとのことです。公式ホームページには推奨スペックも公開されており、ハイグレードエディションで遊びたい方は要チェックですね!

次にG6体験会。
体験できたのは11月19日の大型アップデートと同時に実装予定の創音竜ポボルバルムの討伐です。まず感じたことは予想よりでかいってことでした。グラビ並み?くらいあって頭がでかい!
戦ってて感じたことはスタンしやすいってことですかね、ハンマー2で行ったりしたら5,6回くらいスタン取れましたw
音を操るってことで攻撃力を上げたり防御力を上げたり代謝を上げてくるみたいですね。攻撃力防御力はそのままでしょうが、気になったのが代謝を上げること。部位破壊してたところが治ったとかどうとか。再部位破壊は可能なようです。

実は挑戦していたVSクエストチャンピオントーナメント。
と言っても、全然練習しておらず作戦は考えていましたが現地で使用武器すら変更したほど。また、相方は穿龍棍をほとんど使ったことがなく、そんな状態で挑戦しましたところ順位は100チーム中29位という結果になりました。まあ、条件を考えれば上出来だったんではないですかね?(;^ω^)

しかしタイムは4分29秒66。1位の方は2分10秒くらいなのでその差は歴然ですねw
次回があるなら練習して挑戦するのもいいかもしれません( ^ω^)

ステージイベントではギウラス達にパイ投げイベントがあったり、発表関係ではまず12月17日から実装予定の天廊遠征録の情報。天廊に仕掛けられた罠やその対策、利用の仕方など。後は天廊武器に関すること。自分たちで能力のカスタマイズが出来、倍率に振ったり属性に振ったり斬れ味に振ったりと出来るようです。カスタマイズが何度もやり直せればいいんですけどね。
それとG6中間来年2月頃での実装予定の新モンスターのカットを出されました。G6プレビューサイトの次回予告にも出てるやつですが、見た感じディアベースで火属性って感じでしたね。
あとはG7が来年春に実装予定でそちらではハンターに表情を実装するとか。出されたカットは、まだまだ不自然だったのでそれを実装するくらいならやめたほうがいいような・・・。どうせするならしっかり作りこんで欲しいものです。
とまあ、あまり重大な発表はなかったんで盛り上がりには欠けたかもですw
そういや、エクスカリバーGのような穿龍棍のネカフェ武器が実装するみたいです。名前はカドゥケウス。見た目もかっこよくG50で性能と見た目が更に化けるとのこと。必要N塊は415個だったかな?NP溜めにネカフェに入り浸ろうかなって思いましたw


さて終わりに、自分的には天廊遠征録はモンハンから離れて行ってるような気がするのであまり期待してないんですがハイグレードエディションで頑張っていきたいところですね。
もうちょい4Gを楽しんだらフロンティアに戻ろうかなって思ってるので団員には迷惑をかけますが宜しくお願いします。

ではでは、また次回。




ちょいちょい合間使って作ってみたMAD的な動画。
初めて作ったので糞みたいな出来です(;^ω^)

曲に合わせて動画を切った貼ったしただけですので大した編集はしてませんw
登場モンスターはG級新モンスター中心。
もっといろんな武器や防具で撮ればよかったなと若干後悔・・・。





フォロクルル「解せぬ・・・」
存在忘れてたとは言えないw

一番大変だったのはレビのブレス避けてからの気刃放出斬り。
ブレス避けて折り返しも避けつつサークルに触れない位置に行き放出斬りで怯ませる。
TAKE10くらいやったんじゃないですかねw


曲は最近放送されたアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」からOP曲「This game」
歌詞が原作色濃いので合わないかと思いましたが、かっこよくて好きなので採用。
好きなところはイントロとかNONONOの辺りとか、サビもいいよね。(全部)
気に入った人はCDを購入だ!(^ω^ ≡ ^ω^)原作もよろしく!(販促)


さて、そろそろ溜まってるソロ討伐に着手しないとかな・・・。
期待せずにお待ちくださいwでは、また次回^^ノシ



はい、今年もやってまいりましたエイプリルフール。
まあ、このクエを見るまで忘れてましたけどねw

クエの内容はお花を摘みに行ったコの様子を見て来いというもの。
メインターゲットは???の救出。さて今年はどんなものやら・・・。





なんていうか・・・汚いw
まあ、恐らくお花を摘みにってことでトイレに行くことの隠語なのかな。
ってことは、このババコンガは乙女だったのか・・・( ゚д゚)
男なら雉撃ちですしねw

エイプリル当日に記事にしないとあんまり意味ないでしょうが気にせずw
4/1に書く暇がなかったんですw

ではではまた次回^^ノシ





遅くなりましたが、個人的な事情にて一時休止したいと思います。

丁度鯖統合した辺りから全然やれてなかったりします・・・(´・ω・`)

現在復帰の目処は立っていません。いつごろになるかもわかりません。

ブログ更新や動画を楽しみにしてた方がいらっしゃいましたら、

復帰した際にまたよろしくお願いします><


★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]