忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです^^


最近MH4GばかりやってますのでフロンティアのIN率が落ちてるわたくしです。

4Gでは太刀はほとんど使っておらず、操虫棍やチャージアックスが一番使用率が高い状態です。太刀を使わない理由は操作が混同しそうってだけですねw
本家とフロンティア、お互いに武器種を輸入し合えばいいのにって思うこのごろですねぇ。


さて本題。

4Gやっておきながらもフロンティアの方は気になっており、感謝祭にも行ってきました!

目的はもちろんハイグレードエディション。結構きれいになってましたねぇ。体験できたのはクシャとテオとパリアの3体。クシャは待ってたときに後ろから見ることができたのでテオを狩ってきました!
鱗や毛並みなどの質感がだいぶ変わっており、予想以上の出来になっていましたね。
どうやらオプションで高画質か従来のか変更できるみたいで、変更できるのはPCのみみたいです。
また、実装予定は12月10日になるとのことです。公式ホームページには推奨スペックも公開されており、ハイグレードエディションで遊びたい方は要チェックですね!

次にG6体験会。
体験できたのは11月19日の大型アップデートと同時に実装予定の創音竜ポボルバルムの討伐です。まず感じたことは予想よりでかいってことでした。グラビ並み?くらいあって頭がでかい!
戦ってて感じたことはスタンしやすいってことですかね、ハンマー2で行ったりしたら5,6回くらいスタン取れましたw
音を操るってことで攻撃力を上げたり防御力を上げたり代謝を上げてくるみたいですね。攻撃力防御力はそのままでしょうが、気になったのが代謝を上げること。部位破壊してたところが治ったとかどうとか。再部位破壊は可能なようです。

実は挑戦していたVSクエストチャンピオントーナメント。
と言っても、全然練習しておらず作戦は考えていましたが現地で使用武器すら変更したほど。また、相方は穿龍棍をほとんど使ったことがなく、そんな状態で挑戦しましたところ順位は100チーム中29位という結果になりました。まあ、条件を考えれば上出来だったんではないですかね?(;^ω^)

しかしタイムは4分29秒66。1位の方は2分10秒くらいなのでその差は歴然ですねw
次回があるなら練習して挑戦するのもいいかもしれません( ^ω^)

ステージイベントではギウラス達にパイ投げイベントがあったり、発表関係ではまず12月17日から実装予定の天廊遠征録の情報。天廊に仕掛けられた罠やその対策、利用の仕方など。後は天廊武器に関すること。自分たちで能力のカスタマイズが出来、倍率に振ったり属性に振ったり斬れ味に振ったりと出来るようです。カスタマイズが何度もやり直せればいいんですけどね。
それとG6中間来年2月頃での実装予定の新モンスターのカットを出されました。G6プレビューサイトの次回予告にも出てるやつですが、見た感じディアベースで火属性って感じでしたね。
あとはG7が来年春に実装予定でそちらではハンターに表情を実装するとか。出されたカットは、まだまだ不自然だったのでそれを実装するくらいならやめたほうがいいような・・・。どうせするならしっかり作りこんで欲しいものです。
とまあ、あまり重大な発表はなかったんで盛り上がりには欠けたかもですw
そういや、エクスカリバーGのような穿龍棍のネカフェ武器が実装するみたいです。名前はカドゥケウス。見た目もかっこよくG50で性能と見た目が更に化けるとのこと。必要N塊は415個だったかな?NP溜めにネカフェに入り浸ろうかなって思いましたw


さて終わりに、自分的には天廊遠征録はモンハンから離れて行ってるような気がするのであまり期待してないんですがハイグレードエディションで頑張っていきたいところですね。
もうちょい4Gを楽しんだらフロンティアに戻ろうかなって思ってるので団員には迷惑をかけますが宜しくお願いします。

ではでは、また次回。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
感謝祭、おつかさまです(^O^)G6情報ありがとうっす( ´▽`)新モンスはでかいってことっすね!タイムアタックも練習無しでかなりいい順位かと思われます(^-^)ネカフェ棍はフラゲでかなりブッ壊れ性能って書かれてましたね!N塊が365って・・・(´・ω・`)先ほどINしましてGナナだけ2戦やりましたが、強すぎ!ワロタ(>_<)練習必要かなって感じましたね!まぁ、ボチボチ頑張っていきましょう( ´ ▽ ` )ノシ
ユッキー 2014/11/19(Wed)20:02:25 編集
Re:無題
大した情報は書けてなくてすいませんっすw
VSクエストはちゃんと練習すればよかったと思いましたね~^^;
自分もGナナやってきましたけど、確かに強いっすねwGポボルも結構タフで手間がかかりそうです><
IN率はこれから上がっていくと思うんで、またよろしくお願いしまっす!
albel  【2014/11/21 15:19】
無題
初めまして!!突然のコメントごめんなさい…
動画を拝見してからいつも参考にさせてもらってます♪秘伝防具を作るきっかけはアリシアさんの動画を見てから作り始めましたwまだG級秘伝ですが…最終は秘伝珠?を目指してます♪これからも頑張ってください!!
優姫 2014/11/26(Wed)15:54:38 編集
Re:無題
優姫さんはじめまして^^
コメント投稿、そして動画も見ていただきありがとうございます!
秘伝の作るきっかけが自分の動画とは恐縮です><でも、もうG級秘伝ってことは秘伝珠まであと少しですね!珠が完成したら装備の幅が広がるので頑張りましょう^^
albel  【2014/11/27 15:30】
コメントの御返し
ありがとうございます♪でもG級秘伝防具はまた紙集めとHC素材で詰んでいます(((^_^;)
優姫 2014/11/28(Fri)10:28:20 編集
★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]