忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやくGR3-4になり要請ヒュジキキを倒しました。

G先行テストで苦戦したヒュジキキですがいざ戦ってみると調整されたのか、はたまたこちらの装備やスキルが揃ってるからか、前ほどは強くない感じがしましたwいや、それでも十分強いんですけどねw覚醒後の状態異常の酷さは相変わらずでして、きちんと対策を取らないと酷い目に合います( ´Д`)



何やら5/22のアップデートでGR4が開放になるとかどうとかで、なんとか間に合った感じですw噂では次はミドガロンとか。楽しみですなwしかし3~4割くらいソロでやってた身としては、これからついていけるんだろうかと不安になります><もう開き直ってマイペースで行こうかなと思い始めた今日この頃でした(´・ω・`)



話は変わり、5/17の要望対応にGRPの緩和が上がってました。GR1も速攻で緩和され、1ヶ月程度でGR3まで緩和するとは・・・もう少しバランス調整しっかりしましょうよ^^;



それともう1つ、G級武器の強化失敗についての要望があり
G1では見送るが、G2で100%強化成功のレシピを追加するとのこと。
HC素材を使うレシピの追加とかならいいけど、G強化券などの課金での追加だけは絶対にやめていただきたい。頼むよ運営(-人-;)フリじゃないからねw




まあ、そんなことよりGz制限の緩和をはよw





PR

こんばんわ、アリシアです^^


遂にMHF最後の夜となりました。
思えば早いものでMHFサービス開始から5年以上経ってますね。開始当初は2鯖で活動してました。そしてシーズン4くらいで一時期引退気味になったのですが、友人が1鯖でMHFを始めたので1鯖でまた最初からやり始めて今に至ります。しかし、その友人はもう引退してしまいました。残念です。




さて、そんな話はまあ置いといてw最後の週はMHF最後の宴ということで、闇猫団クエストといういろいろ癖のあるクエがたくさん配信されました。そのクエでバッジが手に入り、クジを引くことによりいろんな素材を手に入れることが出来るわけです。クエを軽く紹介すると

・ドスドス突破!
 (メイン)ドスファンゴ2頭の討伐
 (サブA)ブルファンゴ7頭の討伐
       ※超巨大ドスファンゴ+只のブルファンゴ

・ボスの貫禄
 (メイン)ドドブランゴ1頭の狩猟
 (サブA)ブランゴ6頭の討伐
 (サブB)ドドブランゴの尻尾切断
       ※ブランゴサイズのドドブランゴ

・アイルーパニック!リターン
 (メイン)アイルー20匹の討伐
 (サブA)アイルー10匹の討伐
       ※アイルーが大タル爆弾に乗って飛んでくるアレ+α

・アルビノの伸縮
 (メイン)フルフル1頭の狩猟
 (サブA)フルベビアイス4個の納品
 (サブB)フルベビアイス2個の納品
       ※金冠サイズより一回りでかいフルフル

・とてもキショウなモンスター
 (メイン)??????
 (サブA)主目標の部位破壊
       ※超巨大ヒプノック

・オーバーザリミットプラス
 (メイン)グラビモス変種2頭の狩猟
       ※超メガ粒子砲を撃つグラ2体in火山

・漠野の大秘宝
 (メイン)アクラ・ジェビア奇種1匹の討伐
 (サブA)主目標の血晶石の破壊
       ※尻尾先の結晶がバカでかいジェビア

・最高に貧弱な群れ
 (メイン)モス5頭の討伐
       ※殺意の波動に目覚めたモス10体ほどin闘技場

・いばらとねむり
 (マスト)エスピナス変種1頭の討伐
      ヒプノック変種1頭の討伐
       ※棘眠の特異個体Ver

・シカキョウコク
 (メイン)???の討伐
       ※至禍凶刻・・・小さいunknown、強さは覇種

・前門でミャ、後門でミャ
 (マスト)カム・オルガロン1頭の狩猟
      ノノ・オルガロン1頭の狩猟
       ※闘技場に押し込まれたHCガロン夫婦

・ぼうくんのニャわばり
 (メイン)ラージャン変種3頭の狩猟
 (サブA)ラージャン変種2頭の狩猟
 (サブB)ラージャン変種1頭の狩猟
       ※特異個体ラージャンin雪山 2体同時


クエストはこんな感じ。あとは謎クエ的なやつがいくつかあった感じでしたね。


そして16日からは杉浦プロデューサーがMHFに登場するということでして、どんな感じだろうかと思っているとクエストが新たに配信されまして、そこで待ち受けてましたw

・祭りの夜のご挨拶【密林】
 (メイン)??????
    報酬金39z (さんきゅー?)





どうあがいてもババコンガ。ただ、着ぐるみっぽさをだしてますねw
剥ぎ取り、落し物がG級企画書というものでメモにGのちょっとした情報が書かれているようです。
ただ、どうやら1時間ごとにより大きく強くなっていくらしく手に入る企画書も1時間ごとに変化するみたいですね。動画は1時からのクエストになります。

ちなみに糞の代わりにパッケを投げてきますが、アレに当たると何故か回復しますw

サイズ比較(左が20時クエスト、右が3時クエスト)

  

企画書の説明はこちら(入手できた分)



まあ、こんな感じでした。1時間ごとに変わるって言っても、もちろん続けられるわけはなくw今日も仕事ですので、これ以上は無理ですw



さて、MHF-Gになってものんびり活動していきたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します^^ノシ



新年あけましておめでとうございます。アリシアです^^

昨年ブログに訪れていただいた方はありがとうございます。今年ものんびり更新していきたいなと思っていますので、こんな自分ですが今年も宜しくお願いいたします。

そんな自分の2012年の始まりを見返してみるとクォーツを頑張って作成してるところでしたw太刀使いのつもりなのにアメジストを先に作ってしまったんですよねぇw今ではだいぶ秘伝の作成難易度も下がりましたが、大刀神と大双龍があるくらいで結構サボり気味です^^;覇種武器防具も作らないといけないし、まあ少しずつでも進めていけたらなと思ってます。


さて、2013年ですがMHFは4月にG級解禁ということで非常に楽しみであります。太刀の新モーションも居合い切りみたいでかっこよくて是非使ってみたいですが、果たしてモーション値がどれくらいなのやらwお願いだから嵐ノ型みたいなことにはならないでいただきたい。いや、牙突かっこいいですけどね。うん、ブラッディスクライドとも言うかもしれません(マテ
まあ話は戻りまして、Gまでに覇種が@3体・・・覇ドンさんはなんとか攻略できましたが、次からはまたレベルが変わってくるのではないかと思ってます。果たして自分の腕で倒すことが出来るのかっ。やれるところまでは頑張りたいと思いますw
2013年の夏にはMH4も発売予定でして、ほぼMHP2(携帯機)出身である自分は4もやる予定です。決してMH無印のリオレウスで詰んで投げた記憶なんてありませんよ、ええ。まあ、MH4が発売された後は少々MHFの方のIN率が落ちるかもしれませんが、そちらばかりに偏らないようにしたいと思いますw


最後に重なりますが、昨年お世話になった団員、フレの皆さんいろいろとありがとうございました^^至らない自分ですが、今年も宜しくお願いします!ブログ見て下さってる皆さんもねっ。ではでは今日はこの辺で、また^^ノシ


こんばんわ、アリシアです^^
 
フォワード1と新しく銘を打ったMHFですが・・・う~ん、また以前にも増して課金オンライン爆走中ですねぇ^^;
十分カプ蓄な自分が言うのもアレですがw
ちなみに個人的にはラヴィ凶暴期が気になってます^^
 

さて、恒例となっております新モンスソロ検証、行ってまいりましたw今回は新古龍ということで割りとwktkしていた自分です。名前は極龍ルコディオラ、極龍という名とシーズンタイトルの双極というので磁力を操るんじゃないかなと噂が立っていましたが、見事的中していましたねww
 
場所は迎撃拠点とこれまた新フィールド、感覚的には新しい戦闘街ですかね。今週の古龍迎撃戦が迎撃拠点のテオとなってたのを見ると、もしかしたら戦闘街は廃止?wとも思わなくもないですww
 
クエに出発してみるとムービーから入りましたw最初はいいんですが飛ばせないとなると後々イラッ☆ってしてくるでしょうねぇwさてさて、問題の磁力をどう扱ってくるのかと思ってると新状態異常に磁力があるみたいですwハンターの体に青いパリッとしたエフェクトが付き、名前のところにU字磁石のマークが付くようですw08587592.jpeg


どうやら、ルコが飛びつきしたり空中に浮いたりしたときに鱗粉みたいなのが舞ってるのですがそれに触れると状態異常になるみたいです。ほかにもあるようですがw
青いエフェクトとなるとイメージ的にはS極ですかね。そして、ルコがしてくる攻撃の一部に青い光を放つものと赤い光を放つものがあります。青い光は同じS極なので反発して離され、赤い光はN極なので急激に引き寄せられます。
今までのモンスターにはない特殊な能力ですので慣れるまでが大変そうですね^^;
部位破壊は恐らく頭と翼と尻尾切断のようです。

a03f8133.jpeg
結果は初見で20分針。途中調子に乗って火事場して1死w迎撃拠点を見て回ったり、ルコの行動を様子見したりとそれなりに時間がかかりましたw
戦闘街みたいな場所というのに耐久値の存在を忘れており、討伐したときにクエスト詳細を見てみると拠点の耐久値が10%とギリでしたwww危ない危ないw




あとは来週配信の上位と、5月4日からの剛種でどういう新行動が追加されるかですね^^ルコ剛武器はライトとランスと片手が欲しいでするw早く慣れて剛種に備えないとな・・・w
それでは、今日はこの辺で^^ノシ
こんばんわ、アリシアです^^

久しぶりの更新ですね・・・。書くネタをあれこれ考えてたらシーズン変わっちゃったという事で、さあ毎シーズン恒例の新モンスソロ検証(ラスタ付)に行って参りましたよ!

1,2回くらいしかやってないので嘘書いてたらすいません^^;

新モンスの名前は蛮竜グレンゼブル。新フィールド「高地」に出現するモンスターですね^^6b1e766c.jpg


まずは「高地」について少し。BCと7つのマップで形成されていてマップの移動にはツタ登りが多いです。たぶん、移動できる道の半分くらいはツタじゃないですかねw高地の時間帯は昼のクエストと夜のクエストの2種類で、昼は大してなにもないんですが夜は時間経過により雨が降ったり止んだりします。雨が降っているときには落雷があり、地面が一定時間光りピシッって音がしたら雷が落ちてきます。当たったら麻痺りますので光ってる部分には近寄らないようにしましょうw



では蛮竜グレンゼブルについてです。現在は下位と上位があり、下位は昼となり上位は夜となります。
グレンは怒り状態になると天候が崩れ雨が降り出します。ただ、それは怒り値が蓄積して怒ったのか時間経過で雨が降り出したので怒り状態になったのかはわかりませんでした。そして下位は昼なので天気に変化がおきずグレンは怒り状態にならないようです。
部位破壊箇所については角、両翼、尻尾そして情報によると腹も壊れるみたいです。また、尻尾は壊れるだけでなく切断出来ますが、おそらく体力制限があります。
状態異常系については閃光7秒ほど、シビレ罠5秒くらい、落とし穴も5秒くらいです。ただ、落とし穴は暴れるので近接はダメージ&吹き飛ばされますwwそれと、毒睡眠気絶は試してませんが麻痺は10秒?(よく数えてませんw)です。しかし、麻痺が治った瞬間恐らく確定でカウンター麻痺ガスをしてきます。意外に範囲が広いので早めに離れとかないと当たります。
あとは行動について覚えてる限り書いてみます。

・突進
角を突き出しながら突進してきて狙った人のところ辺りで角を突き上げます。このときの尻尾にも当たり判定あり。他のモンスターに比べると遅い印象を受けるので多少離れてる場合は問題なく避けることができると思います。少しだけホーミング性能付。

・飛びつき突き上げ
2歩ほど後ろに下がり、前方に飛びついて突き上げをしてきます。飛ぶときにも当たり判定があります。

・尻尾振り回し
他のモンスターと同じような単純な回りながら振り回すアレですw

・尻尾前方なぎ払い
身構えて、向かって右側から尻尾を前方になぎ払ってきます。ナスの左右逆バージョンと思ってもらってもいいかもです。少し予備動作が違ったような気がしますが。尻尾をなぎ払った後、そのまま後ろを向くってのもあります。

・尻尾叩きつけ
尻尾を地面に叩きつけて振動を起こしてきます。尻尾と体下、翼にも当たり判定あり。耐震がなければ揺れます。

・かみつき
前方にかみついてくるだけです。範囲が狭いので当たることはあまりないかと。

・体当たり
グラビとかバサルとかと同じモーションの体当たりです。向かって右に回避すれば避けやすいかと・・・。

・角突き刺し&突き上げ
前方に1回角を突き刺し、向かって少し左側にもう1回突き刺してそのまま右のほうに突き上げをしてきます。突き刺しは振動付当たれば横に吹き飛ばされ、突き上げは当たるとデュラガウアのカウンターのようにピヨりながら倒れこみます。

・ボディプレス
空中に飛びホバリングしながら狙った人のところまで行ってプレスをしてきます。おそらく振動付?怒り時には水による衝撃波がグレンを中心に広がっていきます。範囲はテオの粉塵爆発遠距離くらいかと。もちろんプレス直撃はかなり痛いです。

・羽ばたき
その場で2回羽ばたいた後、強力な風圧を起こしバックジャンプします。範囲はグレンの少し前を中心としグレンの体くらいの広さです。当たると結構なダメージと共に上に吹き飛ばされます。怒り時だと範囲が広くなるようです。

・水玉ブレス
クック先生がブレスを吐くように1回で前方3方向に水玉状のブレスを吐いてきます。怒り時になると最初の着弾地点により、さらに小さい水玉に分裂し周囲に飛び散ります。コレも当たると結構痛いです。

・水ブレス
溜めるように上を向き前方に光線状の水ブレスを吐いてきます。怒り時だと少々ブレスが太くなってたような・・・気のせいのような・・・。また、即死級の威力を誇ってます。一番当たっちゃダメな攻撃かと。


とまあ、こんなもんですかね。文章ですのでわかりづらいと思いますけどwさらに当たってるかどうかもわかりませんがwwもしかしたら忘れてる行動とかあるかもしれませんがご容赦をw


127b3427.jpgとりあえずラスタ付で上位を腹以外部位破壊して35ラスタ・・・3回目のタイムです。画像は死亡回数のところを見ちゃダメだぞっ。グレンの弱点は防具の耐性を見ると、どうやら火が1番の龍が2番のようなので、武器はメレティキットの天道太刀で尻尾の肉質がやわらかいので尻尾ばっかりきってました。上位でも即死級の技を持ってるとは・・・剛種どうなるんだwとまあ、それなりに面白いやつでしたよ^^

ではでは、今日はこの辺でーまた^^ノシ

BGMだけは相変わらず神ですな(´・ω・`)
★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]