忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ、アリシアです^^

今回はラヴィエンテ狂暴期の行動の一部を少しあげます。
勝手に名前付けましたが、アースクエイクと地面吹き上げの自分なりの判別の仕方をw

この2つの行動、クエイクの方はラヴィが怒り状態だと剣士でも即死級のダメを誇っている為どっちかわからず地面吹き上げの方でも緊急回避をとってしまうという人もいるかと思います。

頭を高く持ち上げた姿を見比べると

9b495c22.jpg7b0eb025.jpg

完 全 に 一 致
とまあw判別不能ですねw
左がクエイク、右が吹き上げですw



声や音を聞いてみる・・・・両方ともほぼ無音なのでコレも無理。


というわけで、自分の判別の仕方

・アースクエイク

全フェイズで使用

ラヴィが胴体を後ろに動かし、横にうねうねと動いたらコレ。
ラヴィが胴体を後ろに動かしたら確定ではありませんが高確率でクエイクがくると思っていいでしょう。よって、胴体を後ろに動かしてきたなら様子見をし、その後うねうねと動いたら緊急回避の準備をしましょう。非怒り時で剣士が130くらいもってかれるのでそれを目安に食らうか避けるかしましょう。またフェイズ2での開幕クエイクでは後ろに動かないので勘違いしないように。怒り時には頭を突き刺した瞬間に麻痺イナズマ発生。動画では緊急回避で避けてますが、実は安置があり境目の少し尻尾側に張り付いていればクエイクには当たらなかったりします。ただし怒り時だと麻痺イナズマがくるのでそこにいるとイナズマの餌食にwなので怒り時には無難に緊急回避で避けましょうw


・地面吹き上げ

フェイズ4~9で使用

こちらは非常に微妙な動きとなります。まず軽く胴体が前後に動きその後すぐに尻尾が少しだけ上がります。ただそれだけw見落としやすいので注意wまあどうしても分からなければクエイクのときの後ろに動くやつがなく頭を高くあげていたらコレと思ってもいいかもしれませんねw一応動画には字幕を付けておきました。
境目の尻尾側付近に吹き出る箇所があるので注意。怒り時には頭を突き刺して息を吹き込むときに麻痺イナズマ発生。クエイクとは少しタイミングが違うので間違えないように。



果たしてこんなんで参考になるのだろうかとも思いつつ今日はこの辺でw一応他にいい見分け方がないか観察はしてみます^^ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]