忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先走ってミドガロンソロをやっちゃったので、戻って今更ですがファルノックのソロをやりました。


電撃ブレスの着弾の範囲が広く、かすめてやられることが結構ありました。
また、いたるところで放電をしてくるので放電が来るときの予備動作を覚えないとなかなかきついですね。

放電のタイミングを軽くまとめると

・怒り移行時放電
 足踏み後放電→踊りステップ1回目放電→ステップ4回目放電→ステップ7回目放電→
 翼広げ放電。計5回

・頭部放電
 怒り時に頭部が帯電してファルノックの行動とは関係なく一定時間ごとに計3回放電。3回
 放電したら怒り解除。怒り移行時連携の踊りステップをした瞬間から開始。つまり足踏み
 時に怯ませれば怒り状態(頭部放電)にはなりません
。放電の範囲は尻尾先辺りでは当た
 りません。

・3段飛び放電
 3回ジャンプ(誘導あり)の3回目着地と同時に放電。

・翼広げ放電(単体)
 直立して左右をキョロキョロの後に確定で翼広げ放電。

・翼広げ放電(連携)
 前方に回転アタックをした後に確定で翼広げ放電。その場回転アタックではやってきません。

・ジグザグステップ放電
 ジグザグにステップを取りながら迫ってきて放電。ハンターとの距離でタイミングが変わります
 が、尻尾に帯電し始めてから2回目の方向転換時辺りと覚えてればいいかと。気をつけたい
 のは超広範囲ということ。

・スライディング放電
 3回ほどピョンピョンと跳ねた後に白ヒプのようなスライディングキックしながら2~3回放電。

・後方放屁放電
 尻尾をふりふりしながら帯電し始め後方に放電。腹下くらいから前方には判定なし


忘れてなければこれくらいでしたかね。

さて装備はクルイークを使ってあげたかったのと、一匹狼は火力が上がりすぎるのでありなしで2種類動画が撮れたらなぁと思います。だからまずは、なしVer。

装備とか

武器: シーラクルイークLv20 
シジル:鳥竜種特効+9
     属性値+7
防具: クォーツFXシリーズ 
カフ: 麻痺剣カフPA 
スキル:攻撃力UP【特大】、太刀技【大刀神】、餓狼+2、火事場力+2、回避性能+2 
    砥匠、見切り+3、ダメージ回復速度+2、麻痺剣+1
    暴風圧無効(風圧の実) 
狩人珠:太刀術【大】 
秘伝: 倍率Lv50  MM140弾  天ノ型  SR会心+15%  秘伝2重装備あり 
ブーブー体術 
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+10、防御力+40
フィーチャーなし


開幕は格好つけたかっただけw
根性G吹っ飛ばし実質1死。最後の方は閃光ハメみたいになってしまってる5ラスタ討伐です。





G2アプデも近いですが、それまでにはヒュジキキも倒せたらなぁって思ってます。出来るかどうかはわかりませんがwやることも沢山ありますしね^^;
ではではまた次回^^ノシ



PR


ファルノックやヒュジキキをすっ飛ばしてミドガロンソロやってしまった。後悔はしていない。

いやー、ミドガロンが楽しすぎてソロ挑戦しまくってましたwしかし、楽しい=簡単というわけではないので非常に苦戦させられました><

なんといっても、驚異的な攻撃力ですね。火事場で挑むと振り向き時の削り以外は死ぬと考えてもらって構いませんwもちろん、疲労時のパンチでも死にます。
そんなわけで、一瞬の油断が命取りで常に緊張した戦いでした。
ちなみに火事場でやってて思ったんですが、怒り時より通常時の方がやっかいですね。全体的に隙が少なく攻撃判定も早い行動が多いので・・・失敗も通常時にやられるときが多かったですw
このミドガロンは攻撃判定が優しく、ほぼすべての攻撃を回避することが出来るので回避タイミングをしっかり覚えることが重要だと思います。ただ、PTの場合ワープ攻撃に若干のラグが発生するときがあるみたいで、回避タイミングが合わないときがあるみたいですね。それはどうしようもないのだろうかw



装備とか

武器: ザンギリLv20 
シジル:牙獣種特効+5 牙獣種特効 +6
    牙獣種特効+9
防具: クォーツFXシリーズ 
カフ: なし 
スキル:攻撃力UP【特大】、太刀技【大刀神】、餓狼+2、火事場力+2、回避性能+2 
    砥匠、見切り+3、ダメージ回復速度+2
    暴風圧無効(風圧の実) 
狩人珠:太刀術【大】 
秘伝: 倍率Lv50  MM140弾  天ノ型  SR会心+15%  秘伝2重装備あり 
ブーブー体術 
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+15
フィーチャーなし


動画は良く分からないところで1死、チャット画面により集中が途切れ1死の実質2死ですw
ひぃひぃ言いながらなんとか倒せた10ラスタでした。記事タイトルとは違い、クエストはイベ箱ミドガロンなのであしからずw流石にフロクエは背中破壊が無理すぎます( ´Д`)





ほとんどミドガロンソロばっかりやってたので、ようやくいろんな武具作成に走れますwGR4になって作りたいものがまた沢山増えましたしね^^かといって簡単に作れるものでもないんで、マイペースにやっていきたいと思います。

あ、それと来週韋駄天だったりするんでG級ソロは少しの間お休みすることにしますw
では次回^^ノシ




ようやくG級モンスのソロに着手しました。


最初の相手はポカラドン!

PTで穴ハメすれば1ラスタで簡単に狩れてしまうポカラドンですが、ソロで戦ってみるとこれがまた案外強い。なかなか巨体であるので攻撃に引っかかりやすく結構苦戦しました><


せっかく時継さん作ったので使ってみました!

装備とか

武器: 真・飛竜刀【時継】Lv20 
シジル:海竜種特効+5 木曜日特効 +9 (収録は木曜日)
    海竜種特効+9
防具: クォーツFXシリーズ
カフ: 麻痺剣カフPA
スキル:攻撃力UP【特大】、太刀技【大刀神】、餓狼+2、火事場力+2、回避性能+2
    砥匠、見切り+3、ダメージ回復速度+2、麻痺剣+1
    早食い(早食いの実)
狩人珠:太刀術【大】
秘伝: 倍率Lv50  MM140弾  天ノ型  SR会心+15%  秘伝2重装備あり
ブーブー体術
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+10、防御力+40
フィーチャーなし


立ち位置をミスって実質1死+めちゃくちゃ被弾してますw手数も少なく、もっと慣れれば早くなると思います。2回移動され7ラスタですが、とりあえず倒せたのでうp(*´ω`*)





最初であるポカラドンでなかなか苦戦している状況を考えると・・・・・リタイアする未来が垣間見えるようっ!さて、どうなることでしょうか次回にご期待しないように!
ではではノシ




ようやく、G級昇級試験受けました。

クエストはGの目玉モンスであるシャンティエンの撃退。



舞台となるのはGで追加された大型探査船。フィールドは1つのみでモドリ玉使えばキャンプに戻れる感じです。周りには兵器が設置されており、3方向にバリスタ砲2つと拘束砲が1つずつありました。バリスタは何も持ってなくても使えるようでしたが、拘束砲は拘束用捕獲弾というのを拾わないと使えないようです。そしてトライの撃龍船のような大銅鑼も設置されており、これらをうまく利用しながら戦うのが重要になってくると思われます。



さて、シャンティエンは黒レイアよろしく形態変化持ちのようで撃退クエでは第3形態まで戦えました。

第1形態は船上のみで晴天状態。このときはまだ様子見状態なのか特に強力な攻撃はしてきません。

第2形態に入ると周りが悪天候に変わりシャンティエンが滞空状態に入りました。滞空状態だと攻撃がし辛いため、そこで役に立つのが拘束砲と大銅鑼。突進などでシャンティエンが船外まで行ったときに拘束弾を撃ちボタン連打すると、船上に叩き付けることができしばらくは滞空状態にならないようです。大銅鑼の場合は、シャンティエンが船内で滞空してる状態で使用すると船上に叩き落とすことが出来るようです。(船外だと怯むだけ)ただし、連続使用は出来ません。使用可になっても表示がされないためどれくらいの間使用出来ないかは未確認です。まあ、この拘束砲と大銅鑼の2つを駆使していかに船上で戦うかが大事かと思われます。

第3形態になると周りは嵐のようになって、シャンティエンは帯電するようになりました。形態変化後すぐは船外をすごい速度で飛ぶようになり、まずは拘束砲で船上に叩き付ける必要があるようです。行動としては、真空波のようなものを出してきたり、滞空ブレスをしたり、放電をしたりとバリエーション豊かになりました。放電に至ってはやり方が4種類ほどあり対応が大変かなと思いました。

こんな感じで第3形態まで見せてくれたわけですが、シャンティエンが

「まだ私は2つも形態変化を残している」

とでも言ってそうな感じがするので討伐出来るようになるのが楽しみです^^


Gになっていろいろと仕様変更がありました。太刀の練気ゲージの減少スピードが緩くなり、ゲージが溜めやすくなりましたね。それと火事場が体力40以下で発動ということでかなり火事場維持の難易度が高くなった気がします。40以下というのは案外少なく、今まで生き残れてたダメージでも余裕で逝ってしまいますw前は割合での発動だったため体力の最大値によって変化したのですが、40以下で発動となったため、体力100でも150でも、毒飯食べて体力50でも同じ40で発動となるので調整方法が最大値を上げるではなく体力を減らす方向に変化するようです。



さあ動画ですが、超振動を受けまくりの恥ずかしい内容になっておりますw自分が下手なだけでして、避け斬りでも十分避けれる判定ですw本当はやり直したかったのですが、1回しか戦えないのでこれを上げることにします><第2形態に入る頃には練習気分だったので変なところで実質1死してます。暖かい目で見守ってあげてくださいw





これにて、自分のGライフの幕開け。
これからどんなwktkモンスが待ち受けてるのか楽しみにしながら今日はこの辺で。
また次回!^^ノシ




こんばんわ、アリシアです^^


MHF-Gの先行テストをぼちぼちやってきました。
今回のアプデで一番気になっていたのは新アクションでして、去年の感謝祭で太刀での居合い斬りみたいなのを見てからwktkが止まらなかったのですが、先行テスト前にプレビューサイトで名前が気刃放出斬りとなっていたのを見て「まさかな・・・」と思い使ってみると、やはり練気ゲージが空っぽになりましたw
気刃放出斬りを使用したときの残りの練気ゲージがどれくらいあるかでエフェクトが赤か黄色になるようで、残り量でモーション値が変わってくるのかもしれません。しかしながら必ず空になってしまうのでゲージを維持するのが大事な太刀にとって、相当モーション値が高くない限り魅せ技になる可能性が高い気がします。嵐ノ型の牙突の二の舞になるのか否か・・・。


武具系統ではG級防具は見た目が下位防具と変わらないという残念っぷり。デザインにお金が掛かるのでしょうが、せっかくのMHF-Gという変化なのでもっと頑張ってもらいたいなと思いました。
G級武器では強化でまさかの失敗有りとなっていて、これは正直参りましたね。素材とお金をちゃんと使っておいて失敗すると無になるとかモチベの維持がきつい・・・。それに失敗する確率も結構高い様子でしたし。とりあえずアンケートでやめてくれと書いておきましたw


シジルも何回か生産してみたりしましたけど、先行テストではいまいち把握できませんでした。ただ、1回武器に焼付けてしまうと外せなくなるのはちょっと困るかなと思いましたね。


さて、G級モンスターについてですが先行テストで戦えたのは、GR3クエでバサル、レイア、ギザミそしてGR4昇進試験としてヒュジキキ、GR4クエでドドブランゴでした。
ヒュジキキ以外の既存のモンスターについては見た目に変化はなく、ドスベースの個体に一部行動に変化を加えただけという感じでした。ただ攻撃力は圧巻の一言で最終強化までした秘伝防具でも本当にで出来てると思ってしまうくらい痛い。怒り時なんて即死のオンパレードである。G級防具だと防御力が1000を軽く越えるのでそれに合わせてなんでしょうが、いかんせん序盤が苦戦しそうな予感がしますwまあ、プレビューサイトで序盤では秘伝や覇種防具でもやれると書いてあったので期待することにします。
今回の目玉であるヒュジキキですが、はい、結構強かったです。ただ、まさかGR4昇進試験での1回しか戦えないとは思わなかったので分析などはあまり出来ませんでした。一応動画撮っていたので載せておきますが、被弾しまくり+フラウさん付きでの22ラスタ討伐となっています。
武器防具ともに半端強化で、武器自体の攻撃力は1760防御力は1200ないくらいだったかと思います。

[2013/3/28追記]ヒュジキキとはGR4になればGR3のクエで戦えたみたいです。昇進してからGR4クエしか見てなかったから1回だけと勘違いしてました・・・






後半戦のひどさが半端ない( ゚д゚)
棘がいろいろとひどくはありましたが、覚醒もあり総合的には楽しかったですwG級高地の曲かヒュジキキ固有の曲かわかりませんが、BGMがかっこよくてテンションが上がりますしねっ。

では、ヒュジキキのようにG級新モンスター皆楽しめる感じであることを祈りつつ今日はこの辺で^^ノシ





やっぱりブルックは絶滅していい・・・


★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]