忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもー、アリシアです^^



覇種もいよいよラスボスのテオさん実装となりました。PVのときから風格を漂わせていたテオさんにwktkしながら様子見をしに行ったのですが、粉塵爆発に新しいエフェクトこそ付いてるものの新行動は滞空溜めブレスとショートプレス粉塵爆発以外にクシャさんから技を教わってたくらいで少々拍子抜け。

「なんだこんなものか・・・」

と思い始めたそのときテオさんに異変がっ
角や翼爪、四肢がオレンジ色に染まり中央を向いたと思ったら


なんだこれは・・・
爆炎の中から出てきたテオさんは炎を纏っており、まさかの2段階怒り状態。うん、侮ってごめんなさいと速攻思いましたねw

炎怒り状態での新行動もいくつかあり、結構楽しかったです^^
ですが・・・ひとつだけ

突進だけは絶対に許さないッ

テオのHC化により突進頻度がかなり減り良モンスになったはずなのに、覇種になって突進の頻度が確実に上昇。加えて誘導性能の強化。極めつけは突進初動でも発生する左足付近の爆発。これは狙ってるとしか思えないくらいの酷さでしたね。突進だけに何回やられたことやら・・・^^;



覇テオさんの新行動について

・滞空溜めブレス
滞空状態に入り3秒ほど溜めて前方にブレスを放つ、そして前方広範囲に粉塵爆発を起こす行動。とにかく前方にいなければ問題なし。予備動作が長いためまず当たることはないかと思います。しかし、炎怒り状態の時はバックステッポからの滞空→ほぼ溜めなしでブレスしてくるので注意。予備動作としては2回「ガルルッ」とテオが唸るのでそれを目印にしましょう。ブレス中のテオの真下やブレス終わり後には確定で威嚇が入るので攻撃チャンス。

・ショートプレス粉塵爆発
軸あわせも何もせずに飛び上がったらこれ。飛び上がってすぐボディプレスをして周りに粉塵爆発を起こす行動。立ち位置で回避のタイミングが変わり、テオに密着しているならボディプレスを、若干離れているなら粉塵爆発を避けるようにしましょう。プレスは気持ち早め、爆発は気持ち遅めがいいかと思います。迷ったら負け。

・旋回滞空飛び蹴り→粉塵爆発
錆クシャ直伝なあれ+α。飛び上がった辺りに粉塵を仕掛けますが、テオを追いかけると思うのであまり影響はないはず。まあ、いろいろ設置されてたら別ですがwテオに追いつけば着火中は攻撃し放題。

・アルティメットテオストーム
適当に名前付けました。クシャ直伝のアレです。クシャと違い範囲がかなり広いです。ですが、これまたクシャと違い判定は最初の羽ばたきのみなので回避可能。というより予備動作見てから範囲外には到底逃げれないので回避一択ですね。

以下炎怒り状態限定

・アルティメットテオフレア
って言われても何の行動だよって話ですねw炎怒りに移行する際、又は炎怒り時に使ってくる行動。小さい炎弾を吐き炎の竜巻を発生させ、テオがその中に突入。直後広範囲に爆発ブレスを放ちます。予備動作は上体をゆっくりと起こすのでわかりやすいかと思います。予備動作を確認したら正面に立たない事。最後の爆発ブレスは見てから回避余裕でした^^くらい判定が遅いので注意しましょう。

・溜め炎纏い突進
2,3歩ほど後退しながら軸あわせをして、勢いよく直線に突進を行い粉塵設置、爆発をしてきます。誘導が長いですが、突進を行うまでに若干余裕があるので軸をずらし続ければ突進には当たらないはず。粉塵爆発は他の行動と違い着火行動がない(軽く吼えるけど)ためタイミングが計りづらいかと思います。自信がなければ設置に近づかないようにしましょう。

・3連エクスプロード
自分はテイルズ脳です。力を溜めるように翼を持ち上げ始めたらこれ。羽ばたきと合わせて計3回広範囲に爆炎を発生させます。1回目から3回目になるにつれて広範囲化。かなりの範囲なのでこれを避けれないとかなり辛いです。回避のタイミングは爆炎発生より若干遅め。運営の良心か転がり回避でも間に合うタイミングなので助かりますw3回すべてを避けきれば大きな隙があるので攻撃チャンスとなります。


忘れてなければこんなもんでしたかね。
覇ドラさんの覚醒ブレスみたいな凶悪なものがなくてよかったです。


太刀ソロ挑戦

装備とか 
武器:殻王獄刀【玉鋼】 (武器スロ使用) 
防具:クォーツFXシリーズ 
カフ:なし 
スキル:攻撃力UP【特大】、太刀技【大刀神】、餓狼+2、火事場力+2、回避性能+2 
    砥石使用高速化、見切り+3、ダメージ回復速度+2、受け身、早食い
   暴風圧無効(風圧の実) 

狩人珠:太刀術【大】 
秘伝:SR999  地ノ型  SR会心+15%  秘伝2重装備あり 
ブーブー体術 
SR弁当 攻撃力+15飯 
フィーチャーなし 

頭だけ狙い続けるなら燦然がいいかなとも思いましたが、それだと手数が下がる&斬れ味ゲージ的な意味で玉鋼さんにしました。優秀すぎるんですよね・・・。
そういえば、今回初めて活力剤Gを使用したんですが、クォーツの回復速度+2と合わさって赤ゲージの回復の仕方がおかしいことになってますw活力剤は自然回復力2倍に対し、活力剤Gは4倍みたいですからねw
動画は立ち位置ミスりまくりの実質1乙18ラスタ討伐となります。何かリザルト画面で称号もらってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!




覇種テオもなんとか討伐出来たということで、とりあえず覇種太刀ソロ制覇しました!まあ、unknownはF4でですけどwなんていうか多少肩の荷が下りたかなと。大した腕もないのに無謀なことやっちゃったかなと思ってましたし。
まあでも、この覇種ソロをやることによって見えたものもありますし、無駄ではなかったと思います。あとは、気が向けば無乙討伐とかもやってみたいなとも思ってます。でも、しばらくはやらないかもwリュウフィレ肉とか残り4個になっちゃいましたしねぇw

さて、ここまで見てくださった方はありがとうございます^^
またのんびりブログ更新していきますので、たまに覗いてくださいなw
ではでは、今日はこの辺でまた^^ノシ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]