忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


G級新モンスターのポカラドンを狩り続けること百数十体・・・ようやくGR3になりましたw



GR3ギルド要請クエストでファルノックと戦いましたが、いやー強いですねw間違いなく鳥竜種最強。
いたるところで放電していて、行動をよく覚えていないと苦戦すること必至です。ただ、いくつか連続攻撃的な流れがあるようで、それに気づけば多少は楽になるかなと思いました。

さて話は変わり、ポカラドンの素材で作れる太刀シーラクルイークを完成させることが出来ました!
玉鋼と比較してみるとこんな感じ。左が秘伝なし右が秘伝ありの攻撃力です。



しかし、G級武器の失敗率高すぎますわ・・・( ´Д`)
Lv10までとHC素材を使う強化は100%成功しますが、それ以外では失敗する可能性がありLv20にする強化にいたっては成功率10%とかどうとか・・・もうこんなのモンハンじゃないっ!(´;ω;`)ブワッ
Lv19からLv20にする時だけで10回ほど、その他の部分での失敗も含めると全部で20回近く失敗したと思います。おかげでGz貧乏になりまくりですなw



そういえば今まで猟団のブログということにしていたのですが、ほとんど自分しか記事書かないので個人のブログに変更させていただきましたwそれに至ってカテゴリーとか少々整理しました。


あ、それともう少ししたらG級新モンスターのソロ討伐を始めようかなって思ってます。後半になるにつれて辛くなるでしょうが心が折れるまでは頑張ろうかなwではでは^^ノシ




PR

ようやく、G級昇級試験受けました。

クエストはGの目玉モンスであるシャンティエンの撃退。



舞台となるのはGで追加された大型探査船。フィールドは1つのみでモドリ玉使えばキャンプに戻れる感じです。周りには兵器が設置されており、3方向にバリスタ砲2つと拘束砲が1つずつありました。バリスタは何も持ってなくても使えるようでしたが、拘束砲は拘束用捕獲弾というのを拾わないと使えないようです。そしてトライの撃龍船のような大銅鑼も設置されており、これらをうまく利用しながら戦うのが重要になってくると思われます。



さて、シャンティエンは黒レイアよろしく形態変化持ちのようで撃退クエでは第3形態まで戦えました。

第1形態は船上のみで晴天状態。このときはまだ様子見状態なのか特に強力な攻撃はしてきません。

第2形態に入ると周りが悪天候に変わりシャンティエンが滞空状態に入りました。滞空状態だと攻撃がし辛いため、そこで役に立つのが拘束砲と大銅鑼。突進などでシャンティエンが船外まで行ったときに拘束弾を撃ちボタン連打すると、船上に叩き付けることができしばらくは滞空状態にならないようです。大銅鑼の場合は、シャンティエンが船内で滞空してる状態で使用すると船上に叩き落とすことが出来るようです。(船外だと怯むだけ)ただし、連続使用は出来ません。使用可になっても表示がされないためどれくらいの間使用出来ないかは未確認です。まあ、この拘束砲と大銅鑼の2つを駆使していかに船上で戦うかが大事かと思われます。

第3形態になると周りは嵐のようになって、シャンティエンは帯電するようになりました。形態変化後すぐは船外をすごい速度で飛ぶようになり、まずは拘束砲で船上に叩き付ける必要があるようです。行動としては、真空波のようなものを出してきたり、滞空ブレスをしたり、放電をしたりとバリエーション豊かになりました。放電に至ってはやり方が4種類ほどあり対応が大変かなと思いました。

こんな感じで第3形態まで見せてくれたわけですが、シャンティエンが

「まだ私は2つも形態変化を残している」

とでも言ってそうな感じがするので討伐出来るようになるのが楽しみです^^


Gになっていろいろと仕様変更がありました。太刀の練気ゲージの減少スピードが緩くなり、ゲージが溜めやすくなりましたね。それと火事場が体力40以下で発動ということでかなり火事場維持の難易度が高くなった気がします。40以下というのは案外少なく、今まで生き残れてたダメージでも余裕で逝ってしまいますw前は割合での発動だったため体力の最大値によって変化したのですが、40以下で発動となったため、体力100でも150でも、毒飯食べて体力50でも同じ40で発動となるので調整方法が最大値を上げるではなく体力を減らす方向に変化するようです。



さあ動画ですが、超振動を受けまくりの恥ずかしい内容になっておりますw自分が下手なだけでして、避け斬りでも十分避けれる判定ですw本当はやり直したかったのですが、1回しか戦えないのでこれを上げることにします><第2形態に入る頃には練習気分だったので変なところで実質1死してます。暖かい目で見守ってあげてくださいw





これにて、自分のGライフの幕開け。
これからどんなwktkモンスが待ち受けてるのか楽しみにしながら今日はこの辺で。
また次回!^^ノシ




こんばんわ、アリシアです^^


遂にMHF最後の夜となりました。
思えば早いものでMHFサービス開始から5年以上経ってますね。開始当初は2鯖で活動してました。そしてシーズン4くらいで一時期引退気味になったのですが、友人が1鯖でMHFを始めたので1鯖でまた最初からやり始めて今に至ります。しかし、その友人はもう引退してしまいました。残念です。




さて、そんな話はまあ置いといてw最後の週はMHF最後の宴ということで、闇猫団クエストといういろいろ癖のあるクエがたくさん配信されました。そのクエでバッジが手に入り、クジを引くことによりいろんな素材を手に入れることが出来るわけです。クエを軽く紹介すると

・ドスドス突破!
 (メイン)ドスファンゴ2頭の討伐
 (サブA)ブルファンゴ7頭の討伐
       ※超巨大ドスファンゴ+只のブルファンゴ

・ボスの貫禄
 (メイン)ドドブランゴ1頭の狩猟
 (サブA)ブランゴ6頭の討伐
 (サブB)ドドブランゴの尻尾切断
       ※ブランゴサイズのドドブランゴ

・アイルーパニック!リターン
 (メイン)アイルー20匹の討伐
 (サブA)アイルー10匹の討伐
       ※アイルーが大タル爆弾に乗って飛んでくるアレ+α

・アルビノの伸縮
 (メイン)フルフル1頭の狩猟
 (サブA)フルベビアイス4個の納品
 (サブB)フルベビアイス2個の納品
       ※金冠サイズより一回りでかいフルフル

・とてもキショウなモンスター
 (メイン)??????
 (サブA)主目標の部位破壊
       ※超巨大ヒプノック

・オーバーザリミットプラス
 (メイン)グラビモス変種2頭の狩猟
       ※超メガ粒子砲を撃つグラ2体in火山

・漠野の大秘宝
 (メイン)アクラ・ジェビア奇種1匹の討伐
 (サブA)主目標の血晶石の破壊
       ※尻尾先の結晶がバカでかいジェビア

・最高に貧弱な群れ
 (メイン)モス5頭の討伐
       ※殺意の波動に目覚めたモス10体ほどin闘技場

・いばらとねむり
 (マスト)エスピナス変種1頭の討伐
      ヒプノック変種1頭の討伐
       ※棘眠の特異個体Ver

・シカキョウコク
 (メイン)???の討伐
       ※至禍凶刻・・・小さいunknown、強さは覇種

・前門でミャ、後門でミャ
 (マスト)カム・オルガロン1頭の狩猟
      ノノ・オルガロン1頭の狩猟
       ※闘技場に押し込まれたHCガロン夫婦

・ぼうくんのニャわばり
 (メイン)ラージャン変種3頭の狩猟
 (サブA)ラージャン変種2頭の狩猟
 (サブB)ラージャン変種1頭の狩猟
       ※特異個体ラージャンin雪山 2体同時


クエストはこんな感じ。あとは謎クエ的なやつがいくつかあった感じでしたね。


そして16日からは杉浦プロデューサーがMHFに登場するということでして、どんな感じだろうかと思っているとクエストが新たに配信されまして、そこで待ち受けてましたw

・祭りの夜のご挨拶【密林】
 (メイン)??????
    報酬金39z (さんきゅー?)





どうあがいてもババコンガ。ただ、着ぐるみっぽさをだしてますねw
剥ぎ取り、落し物がG級企画書というものでメモにGのちょっとした情報が書かれているようです。
ただ、どうやら1時間ごとにより大きく強くなっていくらしく手に入る企画書も1時間ごとに変化するみたいですね。動画は1時からのクエストになります。

ちなみに糞の代わりにパッケを投げてきますが、アレに当たると何故か回復しますw

サイズ比較(左が20時クエスト、右が3時クエスト)

  

企画書の説明はこちら(入手できた分)



まあ、こんな感じでした。1時間ごとに変わるって言っても、もちろん続けられるわけはなくw今日も仕事ですので、これ以上は無理ですw



さて、MHF-Gになってものんびり活動していきたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します^^ノシ



どうも、アリシアです^^


ついにF最後の韋駄天になったのですが、残念なことにほとんど挑戦することが出来ませんでした。今回は、かなりの運ゲー+コンマ何秒の世界だったようで2,3時間ほどしか出来なかった自分には入る余地はまったくありませんでしたね。ええ、A判定の上に100位すら入れてませんよ・・・( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
クアルの行動運はもちろんですが、移動の仕方が毎回違い高地の頂上に着いたら遠くにいてリタなんてことになってしまうので、いつも以上にストレスホッハでしょう。忙しくて出来なかったのは逆に運がよかったのだろうか・・・。

Fラスト記念にいい順位まで入りたかったですが、タイミングが悪かったです。まあ、がっつり出来てたらいけてたかと言えば、わかりませんけどね。




さて、話は変わり韋駄天も終わって4月1日・・・・・MHFといえばエイプリルフールクエストの日。
去年は殺意の波動に目覚めたモスでしたが、今年はエイプリルフールと言うよりただネタに走った感じ。まあでも、笑わせてもらいましたw
さあ、相手はゲリョス。しかしかつてない強大な力を持つと言う・・・。ソロでは倒せないかと思ってましたが、格闘王のスキルを付ければなんとかいけるらしいので行って来ました!





強大すぎる力はその身をも滅ぼすと言うことか・・・( ゚д゚)
神曲であるはずのこのBGMが何ともシュールに聞こえましたねw報酬でも1ネタ入れてましたし、運営のこういう遊び心は好きですなw

Fコ入ってるのは気にしたらダメですよ?ε- (´ー`*)フッ
ではまたw




こんばんわ、アリシアです^^


MHF-Gの先行テストをぼちぼちやってきました。
今回のアプデで一番気になっていたのは新アクションでして、去年の感謝祭で太刀での居合い斬りみたいなのを見てからwktkが止まらなかったのですが、先行テスト前にプレビューサイトで名前が気刃放出斬りとなっていたのを見て「まさかな・・・」と思い使ってみると、やはり練気ゲージが空っぽになりましたw
気刃放出斬りを使用したときの残りの練気ゲージがどれくらいあるかでエフェクトが赤か黄色になるようで、残り量でモーション値が変わってくるのかもしれません。しかしながら必ず空になってしまうのでゲージを維持するのが大事な太刀にとって、相当モーション値が高くない限り魅せ技になる可能性が高い気がします。嵐ノ型の牙突の二の舞になるのか否か・・・。


武具系統ではG級防具は見た目が下位防具と変わらないという残念っぷり。デザインにお金が掛かるのでしょうが、せっかくのMHF-Gという変化なのでもっと頑張ってもらいたいなと思いました。
G級武器では強化でまさかの失敗有りとなっていて、これは正直参りましたね。素材とお金をちゃんと使っておいて失敗すると無になるとかモチベの維持がきつい・・・。それに失敗する確率も結構高い様子でしたし。とりあえずアンケートでやめてくれと書いておきましたw


シジルも何回か生産してみたりしましたけど、先行テストではいまいち把握できませんでした。ただ、1回武器に焼付けてしまうと外せなくなるのはちょっと困るかなと思いましたね。


さて、G級モンスターについてですが先行テストで戦えたのは、GR3クエでバサル、レイア、ギザミそしてGR4昇進試験としてヒュジキキ、GR4クエでドドブランゴでした。
ヒュジキキ以外の既存のモンスターについては見た目に変化はなく、ドスベースの個体に一部行動に変化を加えただけという感じでした。ただ攻撃力は圧巻の一言で最終強化までした秘伝防具でも本当にで出来てると思ってしまうくらい痛い。怒り時なんて即死のオンパレードである。G級防具だと防御力が1000を軽く越えるのでそれに合わせてなんでしょうが、いかんせん序盤が苦戦しそうな予感がしますwまあ、プレビューサイトで序盤では秘伝や覇種防具でもやれると書いてあったので期待することにします。
今回の目玉であるヒュジキキですが、はい、結構強かったです。ただ、まさかGR4昇進試験での1回しか戦えないとは思わなかったので分析などはあまり出来ませんでした。一応動画撮っていたので載せておきますが、被弾しまくり+フラウさん付きでの22ラスタ討伐となっています。
武器防具ともに半端強化で、武器自体の攻撃力は1760防御力は1200ないくらいだったかと思います。

[2013/3/28追記]ヒュジキキとはGR4になればGR3のクエで戦えたみたいです。昇進してからGR4クエしか見てなかったから1回だけと勘違いしてました・・・






後半戦のひどさが半端ない( ゚д゚)
棘がいろいろとひどくはありましたが、覚醒もあり総合的には楽しかったですwG級高地の曲かヒュジキキ固有の曲かわかりませんが、BGMがかっこよくてテンションが上がりますしねっ。

では、ヒュジキキのようにG級新モンスター皆楽しめる感じであることを祈りつつ今日はこの辺で^^ノシ





やっぱりブルックは絶滅していい・・・


★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]