忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



G級太刀製作第3弾。
ギザミから作ることの出来る水麻痺の双属性太刀ザンギリ完成しました!


今回は非常に運が良かったようで、13回ほどの失敗で作ることが出来ました(ノ´∀`*)

気になる性能はこちら



攻撃力が高いですね!
水属性は普通ですが、麻痺属性が360とこれは緋猛太刀【天啓】の380に匹敵する高さ。
斬れ味も紫ゲージまであり、クォーツとの相性がよさそうですな( ´∀`)bグッ!



話は変わりまして、5/22から実装されたミドガロンに行ってきました!
いやー、強いですねwしかし、行動をちゃんと把握出来れば回避出来る攻撃ばかりなので面白いです^^
ただ、ミドガロンの太刀がなかったことが残念でした(´・ω・`)仕方がないから双剣あたりでも作りましょうかなw

では、また次回^^ノシ
PR


ようやくGR3-4になり要請ヒュジキキを倒しました。

G先行テストで苦戦したヒュジキキですがいざ戦ってみると調整されたのか、はたまたこちらの装備やスキルが揃ってるからか、前ほどは強くない感じがしましたwいや、それでも十分強いんですけどねw覚醒後の状態異常の酷さは相変わらずでして、きちんと対策を取らないと酷い目に合います( ´Д`)



何やら5/22のアップデートでGR4が開放になるとかどうとかで、なんとか間に合った感じですw噂では次はミドガロンとか。楽しみですなwしかし3~4割くらいソロでやってた身としては、これからついていけるんだろうかと不安になります><もう開き直ってマイペースで行こうかなと思い始めた今日この頃でした(´・ω・`)



話は変わり、5/17の要望対応にGRPの緩和が上がってました。GR1も速攻で緩和され、1ヶ月程度でGR3まで緩和するとは・・・もう少しバランス調整しっかりしましょうよ^^;



それともう1つ、G級武器の強化失敗についての要望があり
G1では見送るが、G2で100%強化成功のレシピを追加するとのこと。
HC素材を使うレシピの追加とかならいいけど、G強化券などの課金での追加だけは絶対にやめていただきたい。頼むよ運営(-人-;)フリじゃないからねw




まあ、そんなことよりGz制限の緩和をはよw






ようやくG級モンスのソロに着手しました。


最初の相手はポカラドン!

PTで穴ハメすれば1ラスタで簡単に狩れてしまうポカラドンですが、ソロで戦ってみるとこれがまた案外強い。なかなか巨体であるので攻撃に引っかかりやすく結構苦戦しました><


せっかく時継さん作ったので使ってみました!

装備とか

武器: 真・飛竜刀【時継】Lv20 
シジル:海竜種特効+5 木曜日特効 +9 (収録は木曜日)
    海竜種特効+9
防具: クォーツFXシリーズ
カフ: 麻痺剣カフPA
スキル:攻撃力UP【特大】、太刀技【大刀神】、餓狼+2、火事場力+2、回避性能+2
    砥匠、見切り+3、ダメージ回復速度+2、麻痺剣+1
    早食い(早食いの実)
狩人珠:太刀術【大】
秘伝: 倍率Lv50  MM140弾  天ノ型  SR会心+15%  秘伝2重装備あり
ブーブー体術
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+10、防御力+40
フィーチャーなし


立ち位置をミスって実質1死+めちゃくちゃ被弾してますw手数も少なく、もっと慣れれば早くなると思います。2回移動され7ラスタですが、とりあえず倒せたのでうp(*´ω`*)





最初であるポカラドンでなかなか苦戦している状況を考えると・・・・・リタイアする未来が垣間見えるようっ!さて、どうなることでしょうか次回にご期待しないように!
ではではノシ




G級太刀製作第2弾。
Gレイアから作ることの出来る 真・飛竜刀【時継】 完成しました( ´∀`)bグッ!

いやー、シーラクルイークの時の強化失敗が20回程度で済んでいたのは運がいい方だと言う事がわかりましたよ( ´Д`)=3 フゥ
今回はしっかりと失敗回数を数えてみました!

Lv11 5回
Lv12 3回
Lv13 0回
Lv14 失敗なし
Lv15 0回
Lv16 1回
Lv17 0回
Lv18 失敗なし
Lv19 4回
Lv20 20回      計33回

こんな結果となりましたwこれからわかるようにLv20にする時の成功率がいかに低いかが伺えます(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
自分は33回でしたが、噂によると50回を超える人もいるようで・・・心が折れますな><

さて気になる性能はこんな感じ



なんと言っても驚異的な白ゲの長さ。よほどの長期戦にならない限りはまず斬れ味が落ちることはないでしょう。攻撃力もシーラクルイークより少し高い感じですね^^

さあ、ようやく2つ完成しまして・・・次は何を作ろうかなwまあ一応候補はあるので失敗にめげず頑張りたいと思いますw





MHF-Gになって初めての韋駄天杯の開催。
1ヶ月も経っておらず、さらにはGWと重なりやりたいことも盛り沢山。
そんな中だった為今回は6日の夜のみの挑戦となりましたw

相手はこれまた初である特異個体のエスピナス。
太刀の最適武器はレードⅣ・・・これはブースターGパックつまりは課金武器です。
いや、課金武器なのは今に始まったことではないのですが・・・・・・・・・どうにかならないもんですかね(^ω^;)まあ、カプ蓄である自分は用意しちゃうんですけどね( ´Д`)=3 フゥ


さて、戦略はというと 頭ハメ 以上。
何を思ったのかクアルに引き続き弱個体であり、防御率も1.00に近いのか頭ハメが出来る模様。タフすぎるのも考え物ですが、いくらなんでも0ラスタ終了は早すぎますわw

アイテムは最初爆弾使ってたんですが、取る手間と置く手間に時間とられるなと気づきアイテムは何も取らないのが正解だなという所までは辿り着きました。が、練気ゲージを溜めてすんなり頭ハメに移行する手段が思いつかず、結局成り行きで頭ハメ成功したのが自分の最速になりました。

7日朝6時更新暫定22位のタイムは55秒46です。まあ、0ラスタだしS判定も取れたのでよしとしよう・・・(マテ
まあ、餅ついたり1撃もらったりしてる時点で上位に入れるわけがなかった(゚д゚lll)





自分の腕がついてこないのは勿論ですが、最適解を導き出す頭も足りない・・・(情弱乙!
毎回のごとく上位陣の方々の動画を見てすげーっと思います。



よし、今回は復習したる!





★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]