忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2体同時は苦手だからゴウガルフソロは見送ると言ったな?あれは嘘だ(マテ


てなわけでゴウガルフですが、前に微妙って言っちゃいましたね。しかし、回数を重ねるごとに段々と面白くなってきましたw協力技だけでなく2体とも同じ攻撃をしたりして、2体で遊んでいる感が出てていいですね。


装備とか

武器: ルグレ・テュレイラLv30 
シジル:牙獣種特効+5 防御+13 牙獣種特効+6
    牙獣種特効+8 防御+5
    牙獣種特効+9 会心率+5
防具: 朱雀・刀神Gシリーズ 

カフ: 底力カフPB1
スキル:見切り+4、太刀技【大刀神】、耐震+2、龍風圧無効 、攻撃力UP【中】
    火事場+2、高級耳栓、一閃+1、一匹狼、砥石使用高速化
    回避性能+2(回避性能の実) 
狩人珠:太刀術【大】 
秘伝: 倍率Lv58  MM140弾  天ノ型  SR会心+15%  秘伝2重装備あり  
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+10 防御+40
フィーチャーあり


転がり回避ばかりして手数が出ておらず6ラスタ討伐となりました。避け斬りをもっと使えば良かったんですけどねw一応5ラスタは出せると思います。
相変わらず根性Gを地味に消費してます。最後はかっこよく決めたかったんですけど、見事に失敗しましたw惜しかったですけどw
2体の行動を把握するためにカメラを振り回してるのでご注意を・・・。






剥ぎ取りでなんか出てますけど気のせいでしょう♪~(´ε` )

さてゴウガルフも倒せましたし、次はギアオルグなんですけど・・・・・なんですけど・・・・・遂に挫折する可能性が出てきましたwちまたでは簡単にハメ殺し出来るらしいですけど、火事場ソロだともう・・・ね( ´Д`)罠は使いたくないですし、なかなか厳しいです。大したことなくね?って思う方は1度火事場ソロってみよう!(´∀`)尻尾の当たり判定に泣けてきますので・・・w

というわけでギアオルグは期待せずに!また次回><ノシ



PR

第62回狩人祭の入魂祭からG級の新モンスターのギアオルグが配信されました。
ゴウガルフは既存モンスター扱いらしく、GR5の配信予定はこのギアオルグだったみたいですね。

ギアオルグはアビオルグの亜種とのことですが、モンスター情報を見るとギアオルグの方が原種と捉えられなくもない気がしますw
行動は基本的に剛種のアビでいくつか行動が追加された感じ。ひとつ大きく違うところは尻尾に氷を纏うことです。これはなかなか凶悪で尻尾攻撃の範囲強化と様々な行動の尻尾に当たり判定が追加されるというもの。攻撃すると破壊出来ますが、攻撃しに行ったら返り討ちに合うということも少なくないようですねw

入魂祭では初登場ということで50魂も手に入り常時シクレ状態wそんなわけでレスタ付きでですが1人でもくもくと50体ほど狩り続けて、太刀を作成しました!

 
Lv20でこんな感じ。武器倍率はLv56のときです。
玉鋼さん並の紫ゲージが魅力的ですね!


Lv30でここまでになります。倍率はLv57です。
☆5の武器なだけあって強いですね!
玉鋼さんと一緒のリーチ長でして活躍すること間違いなし^^
見た目も悪くありませんしねw


久しぶりにG級太刀を作成しましたが、いやぁ100%成功レシピが追加されたこともあって作成難度はだいぶ下がった気がしますねwしかしGz貧乏なのは変わらず・・・いつも金策に困らされます^^;
ではではまた次回ノシ





ようやくシャンティエンを討伐出来る極限征伐戦が配信されました。
倒していくごとにレベルが上昇し、シャンティエンの行動が追加されたり攻撃力が上がったりするようです。また、到達したレベルで随時ランキングを付けられ順位によって報酬があるみたいですが・・・正直いろいろやることがある中で上位になんて入れるわけがないw

まあ、レベルが上がるごとに強くなるやつですが、とりあえず倒してみたかったのでレベルが半端ですが挑戦しました!


装備とか

武器: ザンギリLv27 
シジル:古龍種特効+7 防御+8
    古龍種特効+14
防具: 朱雀・刀神Gシリーズ 
カフ: 底力カフPB1
スキル:見切り+4、太刀技【大刀神】、耐震+2、龍風圧無効 、攻撃力UP【中】
    火事場+2、高級耳栓、一閃+1、一匹狼、砥石使用高速化
    回避性能+2(回避性能の実) 
狩人珠:太刀術【大】 
秘伝: 倍率Lv54  MM140弾  天ノ型  SR会心+15%  秘伝2重装備あり 
ブーブー状態異常術 
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+15
フィーチャーあり

有効な属性武器もなかったので麻痺を狙うためにザンギリで挑戦しました。ザンギリも中途半端の強化ですがご了承くださいw征空刀作っておけばよかったかなぁw






行動がなかなか見分けづらく勘違いもしやすいので辛い相手ですね><
今現在はLv100を越えたところあたりですが、もっと高レベルになったら再挑戦するかもです。

それにしても、シャンティエンとは普通に戦いたかったなぁ・・・。
では、また次回^^ノシ



G2に入りまして素材が緩和されたりしてようやく一匹狼が付けれましたw
一匹狼を付けたことによってミドガロンを1エリアで討伐できるんじゃないかと思ってたので挑戦してきました!


装備とか

武器: ザンギリLv20 
シジル:牙獣種特効+5 牙獣種特効 +6
    牙獣種特効+9
防具: クォーツFXシリーズ 
カフ: 底力カフPB1
スキル:太刀技【大刀神】、砥匠、餓狼+2、回避性能+2 、ダメージ回復速度+2
    火事場+2、高級耳栓、攻撃力UP【中】、一閃+1、一匹狼
    暴風圧無効(風圧の実) 
狩人珠:太刀術【大】 
秘伝: 倍率Lv50  MM140弾  天ノ型  SR会心+15%  秘伝2重装備あり 
ブーブー体術 
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+15
フィーチャーなし


結果=1エリア討伐できました!タイムは5'47くらい。

尻尾に攻撃が当てやすいので狙うは小さい個体で、ごり押しの限りを尽くしてるので根性Gは飛ばしてるわ、乙女にも助けてもらってるわでひどいもんです^^;
ちなみにG2で挑戦となりましたが、強化とかしてないので条件はG1のままです。
動画では移動中に風圧の実、クーラードリンク、練気ドリンク、本気飲料【会心】、砥石を使用してます。





他の新モンスターもやろうかなと思ってましたけど、いい加減太刀秘伝や武器も強化したいですし、太刀背負ってG級クエも出来ないのでG1条件での挑戦は諦めます><

そういや、ゴウガルフとかもやりましたけど・・・個人的には微妙な印象でした。合体技は避けやすいですし攻撃範囲はそこまで広くないですし、ちょっと拍子抜けしたというか・・・。ミドガロンが楽し過ぎたからかもしれませんw

では今回はこの辺で、また次回ノシ



G先行テストから約2ヶ月半ほど・・・ようやくリベンジしました!

ヒュジキキは軸あわせのない行動も多く後半には覚醒もあり、かなりの強敵だと思います。個人的にはミドガロンより強いと思いますね。


装備とか

武器: 清輝雷華刀Lv20 
シジル:飛竜種特効+7
     飛竜種特効+7
防具: クォーツFXシリーズ 
カフ: 麻痺剣カフPA 
スキル:攻撃力UP【特大】、太刀技【大刀神】、餓狼+2、火事場力+2、回避性能+2 
    砥匠、見切り+3、ダメージ回復速度+2、麻痺剣+1
    早食い(早食いの実) 
狩人珠:太刀術【大】 
秘伝: 倍率Lv50  MM140弾  地ノ型  SR会心+15%  秘伝2重装備あり 
ブーブー体術 
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+10、防御力+40
フィーチャーなし


ヒュジキキの前方で立ち回るのは非常に危険なのを知っておきながら、何を思ったのか角破壊マスト付きクエで挑戦したもんですから、破壊前に討伐してしまいクエスト失敗なんてこともありましたwその失敗を教訓に角破壊の為に行動を調整しつつ、後半覚醒後はビビリながら乙女の女子力と守り札に護られ、なんとか10ラスタで討伐することが出来ました!





とりあえず、なんとかG2に間に合いましたwG2ではまたいろんなモンスターが実装するので少しずつ挑戦していければなぁと思います。しかしながら2体同時は苦手なのでゴウガルフは見送るかもw

では、今回はこの辺りでまた次回^^ノシ




★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]