忍者ブログ
~鯖1で活動中のまったり猟団~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガルバダオラが実装されましたが、極征ではなく烈種でしたねw
大型探査船にいたので、てっきり極征なんだと勘違いしてましたw
そしてその極征にいたっては至天征伐戦というものが出来るらしくレベル制なしの超難関クエストだとか。みなもとや狩コも効果なしということで純粋に腕が試されるのではないかと思います。
クリア報酬で作れるシジルはぶっ壊れ性能なのが公開されてまして、これいいんだろうかってのもありますねw
ただ、ひとつ難点を挙げるとすれば至天チケットなるものが4枚も必要という事でギルド貢献P100Pで1枚だから、1回挑戦する度に400P消費していくことになります。

これ・・・いらなくね?(;^ω^)

極征の突破報酬とかでも手に入るみたいですけど、毎回400P消費はでかいなって思いますね。参加資格にG武器Lv50所持経験ってあるんだから、これだけでいいんじゃないかなーって思います。



さて本題に入りましょう
ガルバダオラをソロで倒してきましたが、いやー初見の時は死にまくりましたねぇw
最初っから根性殺しをやってきますし、結晶耐性ないと被弾も出来ないし厄介厄介。
ハンターを蒸発させるような力を持っているのに落ちない探査船はいったい・・・。
まあ、行動や対応方法が分かってなければ脅威ですが、分かってしまえば案外楽でしてソロ討伐で辛かったのはノーモーション突進くらいですかねw
動画では運良く無被弾で討伐できました!


装備とか

武器: 天熾シ凍土ニ咲ク刃Lv50
シジル:特効系+45
     属性値+1
防具: 白虎・刀神G 5部位

カフ: なし
スキル:太刀技【大刀神】、一閃+3、回避性能+2、餓狼+2、砥匠
    ダメージ回復速度+2、豪放+3、ブチギレ、扇射+3、一匹狼 
狩人珠:太刀術【大】 
秘伝: 倍率Lv100  MM170弾  天ノ型  SR会心+22%  秘伝2重装備あり  
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+15
フィーチャーなし
ブーブー体術



一応太刀の秘伝珠を5個作ることは出来たんですが、ソロ用の装備はまだ出来てないので信頼と安心の白虎さんを着てます。また、武器はゲージの関係上ディス太刀を背負ってます。レビの武器はあんなに優秀なのが多いのにレビ太刀のゲージはなんでなのか・・・(´;ω;`)





至天征伐戦はソロ挑戦するのかどうかわかりませんが、それまでにはソロ用の新装備を完成させたいなーって思います。ま、いつもどおりのんびりやっていきますがねw
ではでは、また次回^^ノシ



PR

ついにG5になりました。
が、度重なる不具合。メンテメンテで残念な気持ちになりますね(´・ω・`)
あ、そういえばいつもの事でしたか(;^ω^)

とまあ、茶番は置いといて
イナガミ初見の日という、いつもより早めなソロ挑戦してきました!
なので、立ち回りとかは微妙かもw


装備とか

武器: 天熾シ凍土ニ咲ク刃Lv50
シジル:特効系+45
     属性値+1
防具: 白虎・刀神G 5部位

カフ: なし
スキル:太刀技【大刀神】、一閃+3、回避性能+2、餓狼+2、砥匠
    ダメージ回復速度+2、豪放+3、ブチギレ、扇射+3、一匹狼 
狩人珠:太刀術【大】 
秘伝: 倍率Lv100  MM140弾  天ノ型  SR会心+22%  秘伝2重装備あり  
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+15
フィーチャーなし
ブーブー体術



竹を瞬時に生やすという理解不能な攻撃をしてくるのが個人的には残念。
まあ、そういう世界なんだと受け入れようじゃないか( ´Д`)
あとは追いかけっこが増えやすいのが難点でしょうか。

空振りも多かったですがなんとか3ラスタで討伐。
しかし、相変わらず札割りあり。撃ち落とすか逃げるか迷ってしまいました。





肉質もいまいちよく分かってない状態で戦ったんでTAとは程遠いと思います。
まあ、自分は倒せるかどうかという挑戦をしてるのでいいかな、とw

それでは今回はこの辺で^^ノシ




G5アップデートまでもう少しですね。
今回は雅翁龍イナガミ、金塵龍ガルバダオラと既に2体の古龍が新モンスターとして分かっており、大変なことになりそうですね。主に自分のソロ挑戦のことが・・・(;^ω^)
ましてや、5,1アプデが1ヵ月後にあり「極限征伐戦に新たな衝撃」と書いてあります。さらに古龍が来るんですかね?wそれともガルバがこの時来るんでしょうか?w
既にミラ、紅ミラと来てるのでルーツがいつ来るのか楽しみではあります^^


さて本題。

今更なんですが烈種のディオレックスのソロ討伐をやってきました!


装備とか

武器: 天熾シ凍土ニ咲ク刃Lv50
シジル:特効系+41
     属性値+11
防具: 白虎・刀神G 5部位

カフ: なし
スキル:太刀技【大刀神】、一閃+3、回避性能+2、餓狼+2、砥匠
    ダメージ回復速度+2、豪放+3、ブチギレ、扇射+3、一匹狼 
狩人珠:太刀術【大】 
秘伝: 倍率Lv100  MM140弾  天ノ型  SR会心+22%  秘伝2重装備あり  
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+15
フィーチャーなし
ブーブー体術



見た目はほとんどティガの色違いですが、行動はまったく異なるのでなかなか難しいですね。
一応2ラスタ目指しましたが、腕が足りなかったようです。
そして相変わらず札割りありです・・・。予備動作の判断が遅れました><





GGでのソロ挑戦はコレでラストかと思います。
まだまだ残ってるモンスターが多いですが、またいずれ・・・(・∀・)
ではまた次回^^ノシ



ちょいちょい合間使って作ってみたMAD的な動画。
初めて作ったので糞みたいな出来です(;^ω^)

曲に合わせて動画を切った貼ったしただけですので大した編集はしてませんw
登場モンスターはG級新モンスター中心。
もっといろんな武器や防具で撮ればよかったなと若干後悔・・・。





フォロクルル「解せぬ・・・」
存在忘れてたとは言えないw

一番大変だったのはレビのブレス避けてからの気刃放出斬り。
ブレス避けて折り返しも避けつつサークルに触れない位置に行き放出斬りで怯ませる。
TAKE10くらいやったんじゃないですかねw


曲は最近放送されたアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」からOP曲「This game」
歌詞が原作色濃いので合わないかと思いましたが、かっこよくて好きなので採用。
好きなところはイントロとかNONONOの辺りとか、サビもいいよね。(全部)
気に入った人はCDを購入だ!(^ω^ ≡ ^ω^)原作もよろしく!(販促)


さて、そろそろ溜まってるソロ討伐に着手しないとかな・・・。
期待せずにお待ちくださいwでは、また次回^^ノシ




お久しぶりです。とりあえず生きてます(・ω・)

仕事の方もだいぶ落ち着いてきて(それでも暇ではないですがw)IN率は上がってきてます。最近は穿龍棍ばかり背負っており、絶賛太刀離れ中な状態です(;^ω^)


さて、歌姫ストーリー10章でトキシの足跡を辿らされるわけですが、最後のアノルパティスにおいては穿龍棍限定という制限がついてます。どうせなら1人で倒すって制限もつければ・・・とも思いましたが、やっぱりそれだと難易度が高くなりすぎるのかなぁ^^;
今更感あふれますが、自分はせっかくなのでソロで挑戦することにしました!


装備とか
 
武器: 熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭Lv50

シジル:特効系+51
防具:  猟団員の証GX【磨穿】 
     オナブルGPメイル・紺
     アスールGXアーム
     セレナGPコイル・青
     セレナGPフット・青

カフ:  G一閃カフPA1
スキル:剛撃+5、砲術神、見切り+4、業物+2、ブチギレ、豪放+3
    集中+2、格闘王、回避性能+1、一閃+1、早食い、斬れ味レベル+1
    絶倫(スタミナの実) 
狩人珠:穿龍棍術【大】 
秘伝: 倍率Lv62  MM64弾  地ノ型  SR会心+22%  
SR弁当 体力-60、スタミナ+50、攻撃力+15
フィーチャーなし


秘伝防具?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
まだまだ穿龍棍を扱いきれておらず被弾や空振りが多いです。一応1撃は耐えられる防御力はあるので実質2死(計5被弾)になります。まあ、そんななんとか倒せた感抜群の7ラスタ討伐です(´・ω・`)






ゲージを維持し、スタミナ管理する。そのうえ肉質などの知識も必要になるので穿龍棍は難しいですね( ´Д`)それでもおもしろい武器ですから使い続けますけどw強いですしねw
太刀も使わないといけないですが、今しばらくは穿龍棍づくしになりそうです。
では、また次回^^ノシ



★ プロフィール
HN:
albel
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名:アリシア
活動SB:1鯖
猟団:†魔狩りの剣†  の団長
好きな武器:太刀

のんびりガチで戦うのが好きで、まったり活動中...
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ 最新コメント
[05/01 ユッキー]
[11/05 ユッキー]
[11/04 とんちゃん]
[01/29 ユッキー]
[12/15 ExA]
★ カウンター
★ バーコード
★ アクセス解析

Copyright (c)MHF-G猟団 †魔狩りの剣† All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]